縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

タイヤ交換

2013年09月20日 | メンテナンス
昨年4月に交換したダンロップロードスポーツ。

今回随分引っ張りました(笑)
1年5ヶ月、、、
約12,000km

殆どが通勤での使用なのでセンターのみ減り、プロファイルは台形。
硬化も進んでいるので溝はありますが交換です。


今回選んだのも同じダンロップロードスポーツです。
何故か?
乗りやすいから、、、
以前にも書きましたが、このタイヤ、倒しこみが自然です。
パタン、パタンと寝かせるのは苦手ですが前輪と後輪の倒れ方のバランスがよく
慣れると安心感があります。

つぶれ感も感じられ、グリップも、普通のペースで峠道を走るのには十分です。
ウエット路面でもすべることは少なく、路面温度が低いときでも必要以上に気を使うこともありません。
コレは通勤に使用している関係上重要なポイント。


丁度お店に在庫がなくほかのタイヤを進められましたが丁寧にお断り(笑)
取り寄せにて装着しました。














やっぱり新しいタイヤはいいですねぇ!

520コンバートしたチェーンの効果とあいまってフリクション少なく軽快に走ります!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿