縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

はじめまして縞馬です

2009年08月30日 | 日常
皆さん!はじめまして!

とうとうブログにも手を出してしまいました(^_^;)

ホームページの更新もままならない上に、、、、

mixiだって日記あまり書いていないのに、、、


でもいいんです。気楽にやっていきます(^^♪




さぁて!何からいきましょうか、、、

やっぱりバイクの話題ですね。


知ってる人は知ってますが、、、(当たり前)

kawasaki ZRX1200Sというバイクに乗ってます。



ZRXというバイクはローソンレプリカの“R”が代名詞的存在で、
2001年に1100CCから1200CCへモデルチェンジした時に派生したモデルが“S"です。
“R”が8000台のところ“S”は1000台という販売台数しかありません。

そうなんです。希少なんです(笑)


そのSでツーリングやカスタム、メンテナンスしたりするのが大好きなんです。
カスタムの方向性としては、一言で言うと「ノーマルの良さを生かして」という感じでしょうか。
なので闇雲に有名ブランドのパーツを付けるのではなくノーマルパーツでもひと手間かけることによってバランスを崩さず性能UPとか、カスタムパーツがたくさん付いてますみたいな感じではなく、車体全体の色のバランスを考えて、あえて色を変えてパーツを装着することも大事だと思ってます。

なので私のバイクは非常に地味です(^^♪
目立ちません。

今もキレイなシルバーのアルミパーツを黒くアルマイトしてしまおうかと検討中です(笑)


まぁその中でもポイントになる箇所には色を入れていきますがね。



HPには掲示板もあるし、mixiでは日記もあるのですが、このブログではテーマはあまりこだわらずいきたいと思います。

どうぞ!よろしく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿