縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

地震

2011年03月13日 | 日常
まずは被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。



地震当日休みだったため当初は箱根あたりに走りに行く予定でした。
しかし9日にバイクに乗ろうと久しぶりにジャケットと革パンに着替えたところで鍵がないことに気が付き1日捜索しましたが結局出てこなかったためスペアキーをオーダーしました。翌日直ぐに発送しましたとメールがあった為、もしかしたら午前中にキーが届いたら午後から箱根へGOというつもりだったんです。

ところが、、、

宅配便ではなくメール便での発送ということが分かり調べてみるとその日は到着しないことが分かりました。

しかたないので午前中にかみさんの愛車のミニクーパーを洗車&ガラスコーティングして帰ってきてテレビを見ている最中の出来事でした。

揺れている時に目の前にあったテレビとリビングボードを倒れないように押さえてました(笑)

しかし上に換気循環用に置いてあった扇風機が肩を直撃!
そのまま横の電気ストーブに当たり破壊!

その後、家族の安否確認に入るのですが、、、


もし鍵をなくしていなかったとしたら、、、

バイクでどこかを走っていたときに地震に遭ったとしたらと考えたら恐ろしくなりました。


フルバンク中だったら、、、

高速走行中だったら、、、



そう思うと鍵をなくしたのも運命に思えてきて仕方ありません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿