縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ダンロップクオリファイアⅡ

2010年03月21日 | メンテナンス
ZRX1200Sに標準装着されていたのはブリジストンBT020でした。そのあとミシュランパイロットロード、ブリジストンのBT014、、パイロットロード2と履き替えてきて今現在はダンロップのクオリファイアⅡです。

BT020は約13000km、ロードは約10000km、BT014約8000km、ロード2約15000km

今まで装着してきたタイヤはかなり酷使していますね(笑)
もちろんグリップ、走行安定性はかなり悪化していますので本当はもっと早く交換すべきでしょう。

今回のクオリファイアⅡはロード2などの比べるとワンランク上のグリップを持つタイヤですね。

現在交換後約8000km走行してます。
通勤とツーリングに主に使用です。












確かにタイヤグリップは新品当時と比較すると落ちているように感じますが倒しこみの違和感やコーナリング中の切れ込みなどはまだ見られません。


ちなみに新品状態はこれです。












もちろん走り方でも変わりますので一概に言えませんがある程度のグリップがあるタイヤでこの距離走れるというのはかなりパフォーマンスは高いと思います。

時期タイヤもこのままいけば同じものを選択する可能性は高いですね。
約1年間、1万キロが私の基準なので(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿