ツーリング前から気になっていたクラッチレリーズを交換しました。やけにフルードの減りが早かったんですよ!
ホースのバンジョーからは漏れたりしていなかったので以前から部品は用意していた純正部品で交換しました。
クラッチレリーズは新車で購入してから一度も交換していないところでした。
レリーズピストンはかなり痛んでいまして腐蝕もありましたからもう少し早く交換するべきだったと思います。
交換作業自体は難しいことはありませんがエア抜きに時間がかかりましたかね(笑)
マスター側にAFバンジョー入れればOK かな?(笑)
フルードを抜いてから今までのクラッチレリーズを外します。
今までのレリーズピストン。
所々腐蝕していますしボディも摩耗が進んでいます。
新しいものと比較。
これでまた気持ちよくニギニギ出来ます(笑)
ホースのバンジョーからは漏れたりしていなかったので以前から部品は用意していた純正部品で交換しました。
クラッチレリーズは新車で購入してから一度も交換していないところでした。
レリーズピストンはかなり痛んでいまして腐蝕もありましたからもう少し早く交換するべきだったと思います。
交換作業自体は難しいことはありませんがエア抜きに時間がかかりましたかね(笑)
マスター側にAFバンジョー入れればOK かな?(笑)
フルードを抜いてから今までのクラッチレリーズを外します。
今までのレリーズピストン。
所々腐蝕していますしボディも摩耗が進んでいます。
新しいものと比較。
これでまた気持ちよくニギニギ出来ます(笑)
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