縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ホーンの移設

2018年05月01日 | 電気関係
ZRX1200Sのホーンはもともとラジエター下にシングルで付いています。
1100はダブルでしたが1200になってコストダウンなのかシングルになりました。

もうかれこれ10年以上たちますが、シングルからダブルに変更して1100のようにラジエター下。両側に着けていました。
雨風当たりホーン自体もかなり老朽化していて、しばらく前から変えようと考えてました。

新しいホーンをバイク用品店で購入したので、取り付け場所を変更して取り付けました。



ラジエター下にホーンがないとすっきりしますね🎵




新しいホーンはラジエターとラジエターコアガードの間に挟み固定。カウル内側に入りました。



今までと違い、進行方向に向いていないので雨も当たりにくくなって腐食も少しは避けられるかなと思います。






追加画像


前から見るとこんな感じでカウル内に収まってます。
ラジエーターにもギリギリ干渉せずハンドル切っても当たりません。




今までのホーンは高、低音のものでしたが、音が[ビー❗]ってチープな感じでしたが
今回のものは少しだけ外径が大きく、音ももう少し高級感ある感じになりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿