縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

2010年初スキー

2010年02月05日 | 家族旅行
2月のはじめに子供の学校は受験の為休校になるのでココしかない!ってスキーに行ってきました。

北の大地「北海道」


ゲレンデは「サホロ」です。


朝7:30羽田発のJAL便の為、空港でチケット受け取りが6:30。
地元の駅から直通バスがあり5:25発と言うことで5:00に自宅を出ればOK、、、

だけどその日に限ってここ横浜でも雪!
まじですか!

一応前祝もしなくちゃと言うことでビールを飲んでたら12時になってしまい慌てて就寝。

で、、、

4時おきです。

外を見ると雪は止んでいて路面にも殆ど積もっていないので安心して駅まで行きちょうどバスが入ってきました。
しかし!運転手が、「雪の影響で一部の首都高速がこの時間通行止めになっていて迂回していくので時間が読めません」と、、、まじですか!

飛行機なので、そんな不確実のバスには当然乗れません。
しかたなく電車で行くこととしました。
乗り換えは1回ありましたが途中駅から羽田直通電車もあり6時半前に空港到着。
とりあえず荷物が3個ほどあるので預けてから、、、
当然おはようビールです(^^♪



空港での待ち時間のビールはこれから楽しいことがはじまる期待感とあいまって最高の気分です。

今回サホロへは十勝帯広空港から入ります。
空港到着してからバスに乗り1時間20分くらいかかります。






それでも午前中にホテル入りして早速着替えてゲレンデへ!

サホロはこんなゲレンデです。




下のほうのリフトで何本か足慣らしをしていざゴンドラに乗り山頂へ。
平日なので本当にガラガラです。







しかし寒いです。ゴンドラステーションの中の温度計で-12度でした。

それでもとにかく空いているので気持ちよく滑走。




寒さに負けて4時のゴンドラ終了とともにホテルへ帰りました。


次の日は快晴!ピーカンです。

でも寒いです。







最高のゲレンデコンディション!!
レンタルですがカービングのスキーの板をコントロール下におき誰もいないゲレンデを自分の思うようにすべるこの感覚!!

まさに最高のスキーでした。












これだからスキーやめられません!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿