縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

マニュアルカムチェーンテンショナー

2016年04月25日 | カスタム
カムチェーンテンショナーをノーマルのからマニュアル式に交換しました。

あるかたから頂きましたものです。

取り付けには少し悩みました。

というのもエンジンオーバーホールしたこともありほとんど伸びていないためそのままではテンショナーボディがシリンダーヘッドにつかない。

しばらく悩みまして
サービスマニュアルを再確認すると。ノーマルでは後からテンショナーボルトを締めこむようになっていました。
そのためストッパーボルトを外してからセットしました。



調整はしましたがもともと伸びていないためあまり変化はありません(笑)



右側が純正部品で左がマニュアル式カムチェーンテンショナーです。
テンショナーボディー以降は純正を使用するタイプです。







ただね!ボルトがアクティブのサブフレームに干渉してしまうんですよ!
どうしようか考え中(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A9)
2016-04-27 19:33:26
はじめまして。

写真から判断すると、K-FACTORYの製品と思います。
私のGPZ900Rにも取付けていますが、アジャストボルトが長すぎて気に入らなかったため、
ボルトの先端を5ミリ程カットしています。
わずか5ミリの差ですが、大分すっきりした印象になりました。
返信する
Unknown (縞馬)
2016-04-28 17:57:40
はじめまして!
hp、ブログ見ていただいていてありがとうございます。
GPZ900Rに乗られているのですね。
ボルトのカットですね。
そういう方法もありました。ありがとうございます。
まぁひとまず干渉は避けられたので、、、
アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿