カムチェーンテンショナーをノーマルのからマニュアル式に交換しました。
あるかたから頂きましたものです。
取り付けには少し悩みました。
というのもエンジンオーバーホールしたこともありほとんど伸びていないためそのままではテンショナーボディがシリンダーヘッドにつかない。
しばらく悩みまして
サービスマニュアルを再確認すると。ノーマルでは後からテンショナーボルトを締めこむようになっていました。
そのためストッパーボルトを外してからセットしました。
調整はしましたがもともと伸びていないためあまり変化はありません(笑)
右側が純正部品で左がマニュアル式カムチェーンテンショナーです。
テンショナーボディー以降は純正を使用するタイプです。
ただね!ボルトがアクティブのサブフレームに干渉してしまうんですよ!
どうしようか考え中(笑)
あるかたから頂きましたものです。
取り付けには少し悩みました。
というのもエンジンオーバーホールしたこともありほとんど伸びていないためそのままではテンショナーボディがシリンダーヘッドにつかない。
しばらく悩みまして
サービスマニュアルを再確認すると。ノーマルでは後からテンショナーボルトを締めこむようになっていました。
そのためストッパーボルトを外してからセットしました。
調整はしましたがもともと伸びていないためあまり変化はありません(笑)
右側が純正部品で左がマニュアル式カムチェーンテンショナーです。
テンショナーボディー以降は純正を使用するタイプです。
ただね!ボルトがアクティブのサブフレームに干渉してしまうんですよ!
どうしようか考え中(笑)
hp、ブログ見ていただいていてありがとうございます。
GPZ900Rに乗られているのですね。
ボルトのカットですね。
そういう方法もありました。ありがとうございます。
まぁひとまず干渉は避けられたので、、、
アドバイスありがとうございます。
写真から判断すると、K-FACTORYの製品と思います。
私のGPZ900Rにも取付けていますが、アジャストボルトが長すぎて気に入らなかったため、
ボルトの先端を5ミリ程カットしています。
わずか5ミリの差ですが、大分すっきりした印象になりました。