縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

TAICHI RSS006 ライディングブーツ アーバンカモ

2018年07月14日 | バイク用品
もう何年履いただろうか?
ガエルネのタフギア。
10年は履いてる?(笑)
防水ではないけど、バックルタイプで楽に脱いだり履いたりできるので気に入っていたのですが、、、
シフトのあたる所が割れて剥がれてきたりしていて、接着剤で補修もしてましたがやはり限界。


色々悩んだ末に新しいブーツを買いました。











TAICHIのブーツ。
ダイヤル回してワイヤーで締めるタイプのブーツです。
色はアーバンカモ。
黒ではなく、グレーと迷彩のデザインが気に入りました(笑)

















ソール全体が迷彩柄でなかなか面白いデザインですね。

ガエルネはビブラムソールでステップにあたる位置のブロックを削ったりしてバイクに乗ったときにしっくりくるようにしていましたが、TAICHIのはフラットソールなのでどうなのか?まだ試してないのでわかりません(笑)










細いワイヤーをダイヤルで回して締め上げるのですが、見た感じでは耐久性がどうなのか?気になる所ですね。
10年とまではいかなくても5年位は履ける耐久性があるといいのですがね🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿