ZRX1200のスイングアーム換装の予定なのでそのタイミングでチェーンも交換します。
カット&カシメ作業が必要なのでかし丸くんを使って練習(笑)
以前使っていた530チェーンで実際にピンを抜いてみました。
かし丸くんの使い方はDIDのYouTubeを参考にすると説明書を見るより解りやすいかと思います。
またジョイント部分以外のピンは頭が少し斜めになっているのでできるならグラインダーで頭は落とした方がいいかと。
それでもすんなりとピンは抜けてカット終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/52/b871dedefcd076d10013210c9b3fd591.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/83/31e3d4743bd2416c59507a4d1386f52f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/85/b3406221350657aa8bf3baaaafe895a2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/c4/3741f8a0215d4fe8971d954918dd27b2.jpg)
流石メーカーが出してる専用工具ですね
でまたまた痛恨の発注ミス❗
チェーンのリンク数が足りない、、、
ノーマルは110リンクですが、オオニシヒートマジックのスイングアームは少し長いので120リンクをカットして使うようになるようです、、、
スプロケットに続きやってしまいました。
520チェーン使用又はコンバートでJBのホイールの方いましたら安く譲ります(笑)
カット&カシメ作業が必要なのでかし丸くんを使って練習(笑)
以前使っていた530チェーンで実際にピンを抜いてみました。
かし丸くんの使い方はDIDのYouTubeを参考にすると説明書を見るより解りやすいかと思います。
またジョイント部分以外のピンは頭が少し斜めになっているのでできるならグラインダーで頭は落とした方がいいかと。
それでもすんなりとピンは抜けてカット終了。
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流石メーカーが出してる専用工具ですね
でまたまた痛恨の発注ミス❗
チェーンのリンク数が足りない、、、
ノーマルは110リンクですが、オオニシヒートマジックのスイングアームは少し長いので120リンクをカットして使うようになるようです、、、
スプロケットに続きやってしまいました。
520チェーン使用又はコンバートでJBのホイールの方いましたら安く譲ります(笑)