縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

スイングアーム換装。その3 かし丸くん

2017年06月17日 | カスタム
ZRX1200のスイングアーム換装の予定なのでそのタイミングでチェーンも交換します。
カット&カシメ作業が必要なのでかし丸くんを使って練習(笑)
以前使っていた530チェーンで実際にピンを抜いてみました。
かし丸くんの使い方はDIDのYouTubeを参考にすると説明書を見るより解りやすいかと思います。
またジョイント部分以外のピンは頭が少し斜めになっているのでできるならグラインダーで頭は落とした方がいいかと。
それでもすんなりとピンは抜けてカット終了。





































流石メーカーが出してる専用工具ですね












でまたまた痛恨の発注ミス❗

チェーンのリンク数が足りない、、、
ノーマルは110リンクですが、オオニシヒートマジックのスイングアームは少し長いので120リンクをカットして使うようになるようです、、、
スプロケットに続きやってしまいました。

520チェーン使用又はコンバートでJBのホイールの方いましたら安く譲ります(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿