テスト走行にいってきました。
エンジンオーバーホール内容は特別なことはしてません。
純正パーツを組んだだけです。
ただピストン、ピストンリング、カムシャフト、ロッカーアームはZZR 1200 の物を使いました。
それらとシリンダーにはWPC 処理
ばらしたエンジンはスラッジはかなり少なかったようです。
しばらくアッシュのオイルで定期的に交換していたからかな。
まずエンジン音がかなり静かになりました。
4000までしか回してませんが振動もかなり減りホンダエンジンのようです(笑)
前に3000から4000位にあった谷がなくなりました。
カムシャフトをZZR 1200 の物にしたからかな。
パワー的には4000までだとピストンをZZR 1200 に変えた効果は?ですね。
確かにトルクはあるように感じますがピストンを変えたことが理由かはわかりません。
ミッションは今回パーツ交換していませんが、しばらくオイル交換の度にプロメディックを投入していましたがオーバーホール後も同様かそれ以上にスムースです。
とりあえず500キロ走りましたからオイル交換しましょうか。
その後はもう少し回転上げて走ります。
ちなみにオイルはアッシュFS 2リットルにFSE を1本入れてます。3本とも10W 40 。
この組み合わせかなりいいので継続です。
エンジンオーバーホール内容は特別なことはしてません。
純正パーツを組んだだけです。
ただピストン、ピストンリング、カムシャフト、ロッカーアームはZZR 1200 の物を使いました。
それらとシリンダーにはWPC 処理
ばらしたエンジンはスラッジはかなり少なかったようです。
しばらくアッシュのオイルで定期的に交換していたからかな。
まずエンジン音がかなり静かになりました。
4000までしか回してませんが振動もかなり減りホンダエンジンのようです(笑)
前に3000から4000位にあった谷がなくなりました。
カムシャフトをZZR 1200 の物にしたからかな。
パワー的には4000までだとピストンをZZR 1200 に変えた効果は?ですね。
確かにトルクはあるように感じますがピストンを変えたことが理由かはわかりません。
ミッションは今回パーツ交換していませんが、しばらくオイル交換の度にプロメディックを投入していましたがオーバーホール後も同様かそれ以上にスムースです。
とりあえず500キロ走りましたからオイル交換しましょうか。
その後はもう少し回転上げて走ります。
ちなみにオイルはアッシュFS 2リットルにFSE を1本入れてます。3本とも10W 40 。
この組み合わせかなりいいので継続です。