マルケジーニを入れた時に新しくしたチェーンとスプロケット。
平成19年ですから約6年、47,000km、、、(@_@;)
早いと2万キロ位で交換の時期ですよね。
比較的こまめに磨いたり注油したりはしてましたので固着したりはしていませんが、ヒゲも見られそろそろ限界。
スプロケットも内側はそれなりに削れてます。
今回交換に当たり今巷で流行ってる(笑)サイズダウンしてみることにしました。
チェーン:DID製 ZVM-X 520 シルバー
フロントスプロケット:サンスター
リアスプロケット:ISA
(スプロケットの丁数は変更せず)
530から520へのサイズダウン。
SSのように馬力は高くないので耐久性も大丈夫でしょう。(多分、、、)
それにしても細いですね。
貧弱に見えます(笑)
交換して車体を押し引きしてみるとかなり軽いです。
びっくりですね。
走ってみてももちろん新品なのでその分もありますがかなりフリクションが少ないことがわかりますね。軽いです。
乗ってもびっくりです。
追記:
ドライブ:サンスター 520コンバートNinja/ゼファー用
ドリブン:ISA 520コンバートZRX1200用
チェーン:DID ZVM-X シルバー 520/110
追記2:
作業:ワイドオープンにて取り付け。
http://wideopen.blog78.fc2.com/
平成19年ですから約6年、47,000km、、、(@_@;)
早いと2万キロ位で交換の時期ですよね。
比較的こまめに磨いたり注油したりはしてましたので固着したりはしていませんが、ヒゲも見られそろそろ限界。
スプロケットも内側はそれなりに削れてます。
今回交換に当たり今巷で流行ってる(笑)サイズダウンしてみることにしました。
チェーン:DID製 ZVM-X 520 シルバー
フロントスプロケット:サンスター
リアスプロケット:ISA
(スプロケットの丁数は変更せず)
530から520へのサイズダウン。
SSのように馬力は高くないので耐久性も大丈夫でしょう。(多分、、、)
それにしても細いですね。
貧弱に見えます(笑)
交換して車体を押し引きしてみるとかなり軽いです。
びっくりですね。
走ってみてももちろん新品なのでその分もありますがかなりフリクションが少ないことがわかりますね。軽いです。
乗ってもびっくりです。
追記:
ドライブ:サンスター 520コンバートNinja/ゼファー用
ドリブン:ISA 520コンバートZRX1200用
チェーン:DID ZVM-X シルバー 520/110
追記2:
作業:ワイドオープンにて取り付け。
http://wideopen.blog78.fc2.com/