皆さん!はじめまして!
とうとうブログにも手を出してしまいました(^_^;)
ホームページの更新もままならない上に、、、、
mixiだって日記あまり書いていないのに、、、
でもいいんです。気楽にやっていきます(^^♪
さぁて!何からいきましょうか、、、
やっぱりバイクの話題ですね。
知ってる人は知ってますが、、、(当たり前)
kawasaki ZRX1200Sというバイクに乗ってます。
ZRXというバイクはローソンレプリカの“R”が代名詞的存在で、
2001年に1100CCから1200CCへモデルチェンジした時に派生したモデルが“S"です。
“R”が8000台のところ“S”は1000台という販売台数しかありません。
そうなんです。希少なんです(笑)
そのSでツーリングやカスタム、メンテナンスしたりするのが大好きなんです。
カスタムの方向性としては、一言で言うと「ノーマルの良さを生かして」という感じでしょうか。
なので闇雲に有名ブランドのパーツを付けるのではなくノーマルパーツでもひと手間かけることによってバランスを崩さず性能UPとか、カスタムパーツがたくさん付いてますみたいな感じではなく、車体全体の色のバランスを考えて、あえて色を変えてパーツを装着することも大事だと思ってます。
なので私のバイクは非常に地味です(^^♪
目立ちません。
今もキレイなシルバーのアルミパーツを黒くアルマイトしてしまおうかと検討中です(笑)
まぁその中でもポイントになる箇所には色を入れていきますがね。
HPには掲示板もあるし、mixiでは日記もあるのですが、このブログではテーマはあまりこだわらずいきたいと思います。
どうぞ!よろしく!
とうとうブログにも手を出してしまいました(^_^;)
ホームページの更新もままならない上に、、、、
mixiだって日記あまり書いていないのに、、、
でもいいんです。気楽にやっていきます(^^♪
さぁて!何からいきましょうか、、、
やっぱりバイクの話題ですね。
知ってる人は知ってますが、、、(当たり前)
kawasaki ZRX1200Sというバイクに乗ってます。
ZRXというバイクはローソンレプリカの“R”が代名詞的存在で、
2001年に1100CCから1200CCへモデルチェンジした時に派生したモデルが“S"です。
“R”が8000台のところ“S”は1000台という販売台数しかありません。
そうなんです。希少なんです(笑)
そのSでツーリングやカスタム、メンテナンスしたりするのが大好きなんです。
カスタムの方向性としては、一言で言うと「ノーマルの良さを生かして」という感じでしょうか。
なので闇雲に有名ブランドのパーツを付けるのではなくノーマルパーツでもひと手間かけることによってバランスを崩さず性能UPとか、カスタムパーツがたくさん付いてますみたいな感じではなく、車体全体の色のバランスを考えて、あえて色を変えてパーツを装着することも大事だと思ってます。
なので私のバイクは非常に地味です(^^♪
目立ちません。
今もキレイなシルバーのアルミパーツを黒くアルマイトしてしまおうかと検討中です(笑)
まぁその中でもポイントになる箇所には色を入れていきますがね。
HPには掲示板もあるし、mixiでは日記もあるのですが、このブログではテーマはあまりこだわらずいきたいと思います。
どうぞ!よろしく!