蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

本年初はタカラスタンダ~ド♪

2007-01-23 19:38:57 | Weblog
TOTOだと思っていたお風呂は実はタカラスタンダードでした。
ちなみに、どっから出したのか、蛇口屋はA山から受け取ったTOTOのセセーラの図面を持ってます。しかも、今はもうシリーズも違うし。セセーラ無いし。
一体なにがどうなっているのかと、蛇口屋、かなり強めに厳しく突っ込むと、A山は「おっかしいな~」と終始ブツブツ言ってました。

おかしいのは、君だ!A山。

新年早々、いい加減ですね。しかも輪をかけているし。

ちなみに、今日はまだ解体だというのに、どういう訳か、下見とか、顔出しとか言う段階ではない、仕事をやる満々で、壁紙には糊まで付けてきているクロス屋さんも訪ねてきて、蛇口屋達がテキパキ壊している最中に、「俺の仕事は何処?」と、作業工程上の迷子なっていました。彼の話によると、一週間前に、「この日に絶対に入って」とA山に懇願されたそうです。他の仕事を蹴って、駆けつけたそうです。なだめて家に帰しました。

お陰で、最近、遊びに来てくださるタカラスタンダードの施工店の『たり』さんにも、このブログ上で、自信満々に、今度のユニットはTOTOですって言っちゃったじゃない。

もっと早くから判っていれば、施工店をたりさんに指名出来たのにね。

本年中の、蛇口屋とたりさんのコンタクトは、再接近して、コンタクト寸前で顔を見合わす事なく離れてゆきました。

きっとどこか、時の輪の接する場所(松本零士先生から引用)で会えることでしょう。

次の機会に期待します。

ひとまず、今回のお風呂は、タカラスタンダードのエメロードです。
本年、一発目の浴室改修工事は、タカラさんって言うことで、今年は蛇口屋の会社で、タカラスタンダードがヒットしそうな予感がします。

昨年はTOTOが当たり年でしたけどね。

明日は、いよいよユニットバス組み立て工事に入ります。

無事、施工出来ることを祈って、今日は早く寝ることにします。

だって、現場着8:00ですから、会社よって、材料積んで、って逆算すると、起床は6時前って事です。

明日の蛇口屋は早起きです。
でも、寝坊したらゴメンね。