なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ジャガイモ植え付け

2009年02月21日 | In the garden

 

とっても遅くなってしまったのですが、やっと植えました(^^;

 

春菊を全部抜いて、その後へ・・・・・

肥料も買っているのですが、それを混ぜ込んだら2週間ぐらい植えれないので

追肥のみ!ということで、元肥なしです(笑)

 

それより、ジャガイモ名前・・・・

メモってたのに、どこかへ行ってしまって、分からないよ~~~~(T-T)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前あるの? (のぶちゃん)
2009-02-23 20:10:22
ジャガイモって、男爵とか馬鈴薯とか~そんな名前だけかと思ってたよ。

野菜の箱の中で、芽が出てきたジャガイモを植えたらいいのかな
返信する
Unknown (はるみ)
2009-02-23 21:20:32
お久しぶりです。
我が家も高校が決まって一段落。
これから出費の日々が待ってます・・・

じゃがいも、もしかしてキタアカリ?
黄色っぽい実で赤っぽい芽のように見えます。
そちらと、こっちではじゃがいもの種類も違うのかも知れませんね。
返信する
確かに・・・ (にゃんこ)
2009-02-24 00:18:41
過去日記にも「種芋買いました」しかないよね
そこに載せておけば良かったのに~

芋と言えば
伸ちゃんはこれからもプランター栽培するんだろうか?
何かわからないことがあったら聞いて!
(大きく出てみる

後ろのは水菜ですか?
新鮮で美味しそう

のぶちゃん種芋じゃなくても
芽が出た芋でもちゃんと育つよ~
返信する
のぶちゃん (naho)
2009-02-24 15:12:20
HCや種苗店に行くと、色んな名前のジャガイモの種芋が売っててね
結構高いの~~~(笑)
スーパーで、即食べれるジャガイモ2袋ぐらい買えるじゃん!!みたいな(爆)
でも、あの芋掘りの快感を味わいたくて・・・ついつい(^^;

芽が出た食糧ジャガイモ、にゃんこちゃんがOKって言ってくれてるよ~~
やってみようよ♪
芋用の肥料をしっかり入れておけば、それなりに収穫できるかも!
返信する
はるみさん (naho)
2009-02-24 15:29:27
をををを!!はるみさん~~おひさしゅ~ございます(^o^)丿
来て下さってどうもありがとう~

まずはT美ちゃん、合格おめでとうございます
私立だとお金もかかるよね
お互い、上手くやりくりして頑張ろうね~(T-T)
定額給付金・・・うちの子供たちはギリギリ18歳以上だよ~そんなぁ~ヽ(;▽;)ノ

ジャガイモの種芋を買うとき、キタアカリか、インカのいめざめにしようかな~って思ったけど
それは最近スーパーでも見かけるので、この際聞いたこと無いヤツにしようと!(笑)
なのに肝心の名前が失せてしまったら、意味無いじゃーん(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-02-24 15:40:49
そうだよー!その通り、買った時に書いておけばよかったよね(とことんズボラだ~)

よかった~~心強いジャガイモ師匠!!
私は初めての栽培なので、きっとわからないことばかり~
また生長記録をUPするので、アドバイス宜しくお願いしまーす

イモって・・・葉ものと違って、見えないのでワクワク感あるよね
伸ちゃんのおイモ、今年も楽しみにしてるよ

そうそう、後ろには水菜です
ここって1日に2時間ぐらいしか日が当たらないせいか、細い水菜になってます(^^;
だからサラダにはGOOD
だけど・・・ばーちゃんが次々ともらってくるので、ここの畑の水菜が全く減りません(;-_-;)

食糧ジャガイモ、うちも植えてみよう(笑)
ニンジンとかも上を切って埋めておけばできるかな
返信する

コメントを投稿