なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

お雛様~

2009年02月21日 | いいね♪

 

出すの、4年間サボってました(^^;

 

もう、今年もほとんどくじけていたのですが

ちょうどKEIが帰って来たので、RIRIに無理やり手伝わされて

古い家の押入れからお雛様段ボール箱を運ばされたようで・・・

 

私とやのまんは、RIRIの新生活の家電を買いに行ってたのですが

帰宅すると、ここまですでに出来ていました

組み立てや電気配線など、細かいところは多分KEIの役割

 

さすがに4年も眠らせていたので、金屏風にカビが~~~~(((((((/;_;)/

でも、人形には被害はありませんでした

 

あとは適当に並べて、とりあえず出来上がり

でも・・・並べ方、ずっかり忘れてしまったのでした(;-_-;)

ま、いいっか・・・・誰も気にする人は居ないし(爆)

RIRIが、自分のセンスで並べました~~~

 

 

来年からはKEIもRIRIも居ないし・・・・絶対私1人で出すわけないし・・・

多分これが最後かもぉぉぉ~~~~((((((^_^;)

こちらの地方は旧のひな祭りで4月3日までOKなので

めいっぱい出しておくつもりです

 

ていうか・・・4月って、もう子供たち学校だわ

この片付け、誰がするんよーーーーっ!!!(@o@;)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (のぶちゃん)
2009-02-23 20:00:19
このまま、また1年置いてたら、カビの被害が拡大するとこだったね。

のぶは、写真で残してお雛様の箱に一緒にプチアルバム入れてます。
それを見ながら飾り方カンニングしてるよ。
怒り顔と、笑い顔の人形がうちとは反対だよ。
でも~たまには三人官女を下にしたり、五人囃子を上段に持っていってもいいかな?
なんてね。
返信する
是非毎年。 (にゃんこ)
2009-02-24 00:11:38
「健やかに美しく」RIRIちゃん立派に成長してるよね
是非、これからも出してあげてください!

nahoさんやのぶちゃんちは
本当に立派なお雛さまだから
出すのもしまうのも大変だよね~

うちにみたいにちっちゃくても
ひとつひとつしまうの大変だもん。

私も前に何かの見本をみて飾ってから
写真を撮って毎年その並びにしてるんだよ
返信する
のぶちゃん (naho)
2009-02-24 14:58:46
え!!怒り上戸と笑い上戸が逆~~~(笑)
それは全く考えてなかったよ

写真、以前は撮っておいて、それを見ながらやってたんだけど、その写真ももう5年前・・・・
探してみたんだけど、どこに保存したかも忘れてる~~(爆)

5人囃子を上に!(笑_ _)ノ彡☆
それ、いいかも~~~やっぱ、のぶちゃん頭柔らかいなぁ
お内裏様を3人官女の真ん中に置いてハーレム並べもオモロイぞ
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-02-24 15:06:22
>「健やかに美しく」RIRIちゃん立派に成長してるよね
そ・・・それが・・・・(;-_-;)
確かに健やかではありますが、どーーも最近、女性らしさに非常に欠けているようで
ここ何年かお雛様を出してないせいかもです(^^;

にゃんこちゃんちは小さくても、きめ込みでとても上品なお人形!!
うちもああいうのにしてもらえば良かったよ
お雛様とケース人形(これは今年は出してない)とKEIの五月人形で、1間の押入れ上下段がほとんどふさがるので、こっちの新しい家には持って来れないんです~
今後、どうするかが我が家の大きな課題・・・・(^◇^;)
返信する

コメントを投稿