なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

春の庭作業

2009年04月09日 | In the garden

 

バイトの帰りのスーパーで、2ポット100円で買ってきました

コリウスの種まき、してるんだけど、まだ芽が出たばかりなので、ついつい(^^;

て言うか・・・・これ、絶対お買い得じゃな~い((((((^_^;)

 

分けてみると、なんと!7株も入ってましたよーーーーw(゜ o゜;)w

とっても小さいけど、夏までにはまだまだ時間があるからね

コリウスは、早めに買って挿し芽を沢山作っておくと、夏には100倍に!!(爆)

・・・でも、これは小さすぎて挿し芽にする枝が取れませんがな(^^;

 

 

下にも画像をUPしていた、花が咲いてるペチュ類の挿し芽苗ですが

日記を見てみると、3月7日に挿し芽をしたらしいので、ちょうど1ヶ月です

バーベナはしっかり根が出ていました

でも、ペチュ類はちょっと不安な根もありました(根が1本だけ・・・とか(笑))

 

で、結局、全部ポット上げしたんかよっ!!

ええ、もうこの際、ついでだし~~(゜∇^*)⌒☆

あ、見りゃ分かりますが、しっかりピンチしてますぜ!

 

あと、これだけポット苗ができました

挿し芽や種まきの苗(ヘデラ、サニーレタス)と、

庭中を歩き回って拾ってきた苗

(ガウラ、フユシラズ、ニゲラ、タツナミソウ、オダマキ、シロサギゴケ、などなど)

 

実は今月

フリマが2つ予定されているので・・・・

 

今更遅いかな

それまでにちゃんとした苗に育つかどうかは疑問((((((^_^;)

 

コリウスと一緒に買った、百太郎トマト38円

買うは安いが、よく考えれば飼育が大変・・・・((+_+))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿