なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

バラの切り戻し

2009年05月21日 | In the garden

 

明日の朝から出発するので、今日は庭の花を切り戻しました

 

切った花は、我が家に挿してても水を替えてくれる人が居ないので

昨日からあちこち(6箇所)に無理やり押し付けました

すいません、お手数かけて(^^;

これは最後の束の画像で、今朝もっちゃんちへ行く前の画像です

 

あーーーー!すっきり♪

あまりにも小さい蕾は切れなかった~~~~(T-T)

もっちゃん、のぶちゃん、咲いたら切って持ってかえってくださーい

(ここで散ると汚いし病気の元になりそうだから(^^;)

 

今年は雨が少ないので、バラが綺麗です

地植えのバラは黒星病も全くないのが不思議です

 

 

室内の観葉植物は、しばらく水遣りしなくていいように、たっぷりと水をかけ

夕方まで日光浴です

 

このほか、咲き始めてきたサフィニアも全部摘心!

これのあと、肥料をやっておけば次のお花が上がってくることを期待して

旅行から帰るのが楽しみだわん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿