なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

苗入荷

2008年06月10日 | In the garden

 

『トレニア』 売れ残り、4つ100円!!

なんでもいいから激安苗で斜面花壇を埋め尽くせ~~~( -.-)ノ

これからずっと咲くと思われるので、切り戻してから植えつけました

 

『ダイアンサス』 2個100円

これはちょっと高かったけど(爆) 今日入荷したばかりだったし

これも長く咲くと思われるので6個げっと!

会社用の鉢植えにも使おうかな(^◇^;)

 

『サニーレタス』 種まき第2弾の苗が育っています

去年は一度に全部蒔いて失敗したので・・・・はい、学びました(^^;ゞ

 

『カラー』かも・・・・

先日の立ち性ワカメの鉢・・・・・

突然お花が出現して、これはひょっとしたら

去年バイト先の奥さんから頂いたカラー?

 

相変わらず爆発中の寄せ植え

まあ、仕方ないです

クリスマス寄せ植えを解体したときに出た余り物の寄せ集めですから~

秋まで生きててくれたら、また今年もクリスマス寄席に使ってやるわ

 

でも、結構好きよ! このぐしゃぐしゃ具合が・・・・(爆)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバー寄席 (ブーママ)
2008-06-12 00:06:50
この爆発中(おっと失礼)の寄席なんだけど背が高い子ってどんな葉してるのかな?

春にゲットしたのとよく似てるんだよねー
ゲットした時にこの苗は挿し芽苗ってわかったの
それで伸びていた枝を挿し芽にしたら全部ついたみたいなのよ
耐寒性も強いらしいの
ただちょっと匂いがあるかな?
返信する
ブーママさん (naho)
2008-06-12 14:53:12
はーい♪かしこまり~
あとでデジしてお持ちしますね

これは『ラゴディア・ハスタータ』とかいうアカザ科エイナディア属の常緑亜低木です
あ・・・匂い・・・気づかなかったなぁ
クンクンしてみますね~

何度か挿し芽をしてみたのですが、今のところ失敗ばかりです(^^;ゞ
返信する

コメントを投稿