なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

今年の夏の斜面花壇

2011年09月18日 | In the garden

 

8月の画像ですが・・・・(^^;)

 

毎年、宿根草が増えつつある(言い換えれば手抜きになってきている)斜面花壇・・・

ここだけは、まだ季節の1年草スペースを維持しております

(その他の場所は半分以上青じそが占領してますーー(爆))

種まきしたマリーゴールドと百日草 と、苗を買ったジニアプロフュージョン

奥の空きスペースは、夏の終わりになって、やっと植えられたニチニチソウがしょぼく咲いてます(^^;)

 

百日草って、開花してからマジで100日持ちそうなほど長持ちしますね~

大輪のビビッドな色が花壇で目立ってかわいいです

ジニア系は秋遅くまで咲いてくれて重宝するなぁ~~来年はもっと蒔くぞ!

 

ひまわり『夕日』

沢山種まきしたのに、たった1本だけしか出ませんでしたぁ~(笑)

おっと、今年もまた種をとっておかないとですね・・・

 

芝生に何故か野良生えしていたペチュニア

鉢に掘り上げたら綺麗に咲いてくれています

 

今年の夏は、たまーに雨が降ってくれたので比較的斜面花壇の調子は良かったです

例年だと、水をいくらかけても2cm掘ったらカラカラだもんねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿