なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

石ハネ?!

2008年06月28日 | いいね♪

 

今日は朝からRIRIの皮膚科(ニキビ)通院、YAMAHAへベースギターの調整

と、隣町あたりを車でうろうろしてたのですが

途中、いきなり車内に響き渡るパン!という異音がして

「なに?今の・・・?」

と思った瞬間、目の前のフロントガラスに

ピシー!っとヒビいってるではありませんか

ちょうど視線の中央です

んまぁ~~~よりによってここに当たらなくても(ーー;)

しかし、小さい石でもスピードがあると、ものすごい破壊力なんですね

 

直径3cmぐらいの小さいヒビですが

端っこのほうならまだしも、これじゃ運転するのに気になるし

車両保険で直るらしいので、修理に出しました

 

車両保険、入っててよかった~~(^◇^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2008-06-30 08:42:50
昔、伸ちゃんもフロントガラス割って
車両保険で直したよ
これはワイパー替えの時に・・・汗。

飛び石は厳しいよね~
こっちは 冬から春になって
スタッドレスタイヤの履き替えの時期に
小石が飛んでくること多いのですよ
雪解けのあと汚い道路で
スタッドレスの溝にはいるみたいで
小さいから割れるほどじゃないけど
傷はつきます・・・
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2008-06-30 15:19:19
そっか~~!確かに雪解けの道路は何が落ちてるか分からないし、しかもスタッドレスなんか、めっちゃ飛ばしそうだよね
これだけは前の車に文句言えないし、まさに不運極まりないよね~~(T-T)

伸ちゃん、ワイパー替えの時にフロントガラスを??(@o@;)
車種によってはワイパー替えも難しいのがあるんだ~
車屋さんにやってもらうのが一番かな(^^;
でも、車両保険ってありがたいね
返信する

コメントを投稿