なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

食糧

2007年05月09日 | In the garden

 

スイカの苗がハットから芽を出していました(5月5日の画像)

もうちょっと我慢してね!!

       芽を中へ押し込んでおきました

 

 

 

双海のいちご狩りに行った時に買って帰ったプランター

ランナーがいくつも伸び、葉も茂って立ち上がってきましたが

相変わらず実は生っています

でも、だんだん酸っぱくなってきました

 

 

 

そして今日、ついに花壇が菜園に

裏の花壇です

長さは2mぐらいで、こぼれ種エキウムが汚く咲いていました

それを引き抜いて、今日からここはnaho菜園!

 

これまでネギは、使った残りの根元の白い部分をプランターに植えて

再生ネギをしていたのですが、今回初めてネギ苗っちゅーもんを買ってみました

再生ネギより収穫増!に違いない( ̄ ̄)フフフ

 

あと1m70cm 花壇のスペースが空いてます

何を植えようかな~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。。 (もっちゃん)
2007-05-10 21:22:45
プチトマトなんかいいんじゃないっすかぁ~^^
一苗買ってある程度育つたびに押しておくとすぐつくし、なんつってもお弁当の彩りにいいよー
返信する
もっちゃん (naho)
2007-05-10 23:42:46
さっすが!野菜のことは、やっぱもっちゃんに聞け!だね
プチトマトが挿し芽できるなんて、びっくり
挿し芽マニアのnahoにはたまんない(*^。^*)
ありがとう、苗探してきます~
お世話の仕方とか、また教えてね
返信する

コメントを投稿