なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

クリスマスローズどんどん開花

2009年02月26日 | In the garden

 

実生2年生のクリローたちが、どんどん開花しています

あちこちへお嫁入りさせて、今は20株以下になっていますが

ほとんどの花が、この色なんですね(^^;

 

でも、ひとつだけ微妙な緑が入った花が出現(笑)

しかも、スポット入り~~~~~(笑)

 

期待していた真っ白は・・・

 

しっかりとスポットが~~~~(^^;

でも、真ん丸くてかわいいです

あと1株、白い蕾を持つ苗が出てきました!((o(^-^)o))ワクワク

 

フリマの売れ残りの種まき苗は、斜面花壇に植えつけたのですが

ここはポピーコーナー

黄色が一番乗りで開花し始めました

やっぱ黄色って強い!!!(笑)

ここに30株ぐらい植えているので、一斉に開いたら綺麗だろうな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (にゃんこ)
2009-02-28 00:12:58
一斉に黄色が咲いたら見事だよね~(違っ

はぁ いいなぁ春だね~

クリロー待ちに待った開花ですね
でも2年で咲くんだ~すごい!

実家のクリロー今年もちゃんと咲いてくれるかな
そして雪解けの頃、私は何処・・・泣。
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-02-28 10:12:38
今年の斜面花壇はほとんどが実生なので、ちょっと遅い春になりそうです
買った苗だったら、もうすっかり花盛りだろうに・・・(笑)
でもやっぱ、種まきしといてよかったよ~この時期に苗なんか買うお金ない~~!

にゃんこちゃん、今年は移動の可能性が高いんだね
今度は周りを気にせずにお花を育てられる環境だといいんだけど
てか、早くお家を~~~
返信する

コメントを投稿