なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ジニア

2010年10月06日 | In the garden
去年のジニアのラインナップ

これらの種をとっておいて春に蒔きました

長い間ポット苗のままフリマを待っていたのですが、夏場に無かったので地植えにしました

定植が遅かったので、今頃やっと満開になったよ(^^;)


でも、ひょろひょろ~~



自家採種って、背が高くなることが多いみたい





近寄って見ると、こんな模様のお花です






白に赤い吹きかけ模様の子も健在でした






んんんん??こんな赤いの無かったぞ(爆)



結局花びらの多い『ジニア・ペパーミントスティック』が無事に残ったようで・・・

可愛い色の『ジニア・キャンディーケーン』は残らなかったです



これはこぼれ種で出て、ひょろ~~~っと高い『ジニアプロフュージョン』





めんどくさいけど、やはり種まきは真面目にやっておくものですね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿