なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

斜面花壇の様子

2007年07月03日 | In the garden

 

6月10日に斜面花壇に定植したクレオメが

もう咲き始めました

さすが・・・・昔からのお花は底力があるな

隣の花友おばちゃんに

「えーーーー!こんなの種買ったん?」と言われました

おばちゃんたちには珍しくもないお花なのでしょうが・・・初めてなんです私(^^;

 

 

これも種まきした百日草F1ドリームランド

背丈20cmぐらいで、花期も長く、雨にも負けない、大成功なお花です(^。^)v

花径も6~7cmあって、見ごたえアリです

 

何年か前にhirorinさんから頂いたノコギリソウ

バラ花壇で増えて来たので、抜いたのを斜面花壇に植えておいたら

まぁ~~~~~w(゜ o゜;)w 親株よりもはるかに立派になりました

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (すもも)
2007-07-05 23:51:44
お花・・・きれいね~

ねぇ~ねぇ~「こんなの種買ったん?」って方言  私の地方と同じ~
親近感が一気に沸いてきちゃった~
返信する
すももさん (naho)
2007-07-05 23:56:50
す・・・すいません
方言詐称(爆)でした
正確には「こななん種こーたん」です(笑)

すももさんってどちらにお住まいですか
西日本ですよね?
返信する
夏花壇だね~♪ (ブーママ)
2007-07-06 22:02:35
nahoさん こんばんわ~♪

斜面花壇も夏のお花に衣替えしましたね~
それにしても、種蒔いて定植してもう咲きだして、、
季節のお花を絶え間なく咲かせるって難しいことなのに、、

尊敬~~~~~でっす♪

クレオメって花茎にトゲで出てきてませんか?
前に鉢花で買ってきた時に手を切ったんですよ、気をつけてくださいね。
ジニアもちょうどいろんな花色で良いわ~♪

いつも楽しませていただいてます、どうもありがとう♪
返信する
ブーママさん (naho)
2007-07-07 10:36:35
ブーママさん、いつも斜面花壇を気にかけてくださってありがとうございます
斜面花壇を作って、種まきのしがいがあります
また今年の秋も頑張るわ~p(^^)g
また色々教えてくださいね

クレオメ!!トゲあるんですかーーーーw(゜ o゜;)w気づかなかったです
雨の合間に観察してみよう

ここんとこ、ずーーっと雨でラバテラがヤバいです!!
種を取ろうと思ってもふやけてそうで心配だよ~~
返信する

コメントを投稿