なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ヤーコン発掘(・ω・)/

2013年03月16日 | In the garden

 

収穫した後、種芋育成のため土に再び埋めていたヤーコンを抜きました。

 

おお(@o@) 赤い種芋がびっしりです

 

一方・・・・・・・・

プランター栽培のヤーコンは、収穫しそびれて(笑)そのまま冬を越してしまったのですがー

恐る恐るプランターをひっくり返してみると~~

ををっ!!でっかいヤーコン健在ではありませぬか!!(@o@)

へぇ~~腐ってなかったんだ

ラッキー♪ 食べよう(笑)

 

そしてこれも種芋を採って、バラバラにはずして

ポットに植えました

芽が出るかな・・・・(^^;)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤーコン (ぐり)
2013-03-17 00:11:11
の種芋初めて見ました
ヤーコンは糖尿病にいいというので
一時はよく食べましたが~
こちらでは冬ははすすの中で冬越しするんですよ
やっぱり暖かいところはいいですね
芽が出たらこんなにたくさん
あ~やっぱり出されるんですね
忙しいのにせっせと頑張って見えて
偉いですね
返信する
ぐりさん (naho)
2013-03-20 23:06:30
私も初めてなんですよ
去年、農園の方から苗を頂いて、育て方もご指導いただいたんです
ヤーコンはとっても体にいいみたいなので、今年はもっと収穫できるよう、沢山植えてみようかな・・・と(笑)

ヤーコンの苗って売ってるの見たことないので、もしかしたら喜ばれるかもですね
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-02 17:41:35
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー+ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
こんにちわ (ちびば~ちゃん)
2013-04-06 01:47:07
パンジーやビオラがとっても綺麗な季節ですね~
うちはパンジー類は終わりかけてます

ミクシーとかログインする事ありますか?
足跡を良かったら覗いてみて下さい!
返信する
めぐみさん (naho)
2013-04-06 23:05:50
はじめまして~~!!めぐみさん^^
娘の引越しなどでしばらくネット落ちしていて、大変遅くなりました

足跡のこして下さってありがとうございます<(_ _)>
自分の日記として書いているので更新がマイペースですが、こうして見て下さっている方がいらっしゃるなんて、感謝感激です~
ここんとこ色んなことがありすぎて、ネタは山ほどありますが時間が無い状態で・・・
またそのうち復活しますので、見捨てないでくださいね~(^^;)

コメント、またお待ちしてま~す
返信する
ちびば~ちゃん (naho)
2013-04-06 23:49:58
こんにちわ~(笑)「ば~ちゃん」になっちゃったですかーーー

ペチュニアタワー、見せてもらいましたよ~素晴らしいです!!
色もとっても素敵~~
しかし、この短期間でもうペチュニアが満開なんて、さすがアリゾナですね
こちらは、やっとパンチュー寄席のチューが開き始めました

ミクシはずっと以前にちょっとだけやったことがあるんですが、すぐやめちゃった~(^^;)
足跡??え・・・自分のミクシ、まだ存在してるん??(@o@)

FBは一応やってるけど、ここと同様、放置ぷれぃです(笑)
返信する
Unknown (ちびば~ちゃん)
2013-04-07 00:27:21
はい!ば~ちゃんです(笑)
リンクが変わっていたの、気づきましたか?
変えた理由をそこに書いていたので・・・

もう既にかなり暑いから、ペチュニアもちょっと大変な気温かも?
ここでの花の時期は短いです
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 07:00:16
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^▽^)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ

返信する
ちびば~ちゃん (naho)
2013-05-27 14:08:46
すっごくご無沙汰してしまいました
ちびば~ちゃん、ごめんね(^^;)
すっかりそちらは猛暑なんですね
無理しないように~~

4月からずっと忙しくて、2ヶ月ぶりにPCの前に座りました(笑)
また溜まった画像を少しずつ放出していきまーす
返信する
めぐみさん (naho)
2013-05-27 14:17:42
長い間PCできなくて、すっかりご無沙汰どうも申し訳ありませんでした
忙しくてなかなかメールもできそうにないです~~すみません(^^;)
HPのほうに掲示板があるので、お花の話題以外でもOKですので、そちらのほうにお気軽にお話しに来てくださいね~~
アドレスここです 
↓↓
http://yyclub.gnk.cc/fbbs1/joyful.cgi
返信する

コメントを投稿