なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

サラダ素麺と焼き鳥風コーン

2014年06月23日 | In the kitchen

トマトが美味しい季節になりました

ガッツリとトマトを食べたくて・・・

下の玉葱ドレッシングを使って、サラダ素麺をしました~

トマト(産直市の完熟トマト)

野菜サラダ(我が家は常に冷蔵庫にタッパーサラダがある)、

モッツァレラチーズ(冷蔵庫にあったスライスモッツァレラ使用)

バジルの葉(水都市で大袋80円でget)

をボールに入れて、玉葱ドレッシングであえ、素麺の上にかけただけ(^^;)

素麺は、コシのいい、やや太めの半田素麺です

お好みでオリーブオイル、レモン、コショウをかけて食べると美味しいです

 

 

 

生コーンもこの時期美味しいですね~

沢山頂いたので、とりあえず全部茹でておいたのですが

色々アレンジしてみました

フライパンにゴマ油を入れて、コーンをゆっくり回しながら焼き

焼き鳥のたれを入れて、水分が飛ぶまで焼く

キッチンは焼き鳥屋さんの匂いが充満です~(笑)

 

あと、片栗粉をまぶして揚げ、甘辛たれにつける

「やみつきコーン」もやってみたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿