なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ちょこっと庭作業

2007年06月30日 | In the garden

 

今日はRIRIが部活が無いので松山へ連れて行けと言うので

出かける前にちょこっと庭仕事をしました

 

にゃんこちゃんが送って下さった苗を、早く植えたかったのですー

これ、ぜ~~~~~んぶ、挿し芽なんです~!!

サフィニアブーケやバーベナは、絶対買った苗だと思ってました

こんなに立派な挿し芽、見たことないです

しかも

箱のままだとよく分かりませんが、かなりの数あります

貴重な苗、本当にどうもありがとうございました

 

とりあえず今日は植えるだけ

サフィニアブーケは1株をゆったりとコンテナに植えました

フサフサ、なってくれるかな~♪

紫のバーベナは、ちょうど買ってたブルーサルビアや白ペチュニアと寄せ植えに

白とブルーの爽やか寄席を夢見て

スーパーベルは、1株は単独で

もう1株はピンクの立ち性キンギョソウと植えてみました

一番右のケイトウは、先日の38円のやつで

あり合わせで寄せ植えしておきました(笑)

 

さてさて~~~

1ヵ月後が楽しみだよん

 

しかし・・・・そういえば

いつも植えたばかりの鉢はここに載せるけど

その後の様子を載せたことが無いなぁ・・・(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (テディ)
2007-07-04 11:34:22
素敵な寄せ植えを堪能させていただき
こちらに、ご挨拶にきましたヽ(*´∀`)ノ
説明なども大変勉強になり、
これからも、遊びにこさせていただきますので
よろしくお願いします♪

ちなみに、私も最近ビリーを借りたのですが
まだ、全然やってません(; ̄д ̄)ハァ
返信する
テディさん (naho)
2007-07-04 22:01:58
ようこそです~お越しいただきありがとうございます

寄せ植え!!!!(◎-◎;)ドキッ!
最近あまりやってない・・・って言うか、予想どおりに生長しないって言うか(ρ_;)
挿し芽で作ってある在り合せの苗ばっかりで寄せ植えしてるせいかな
あ~~~!花屋で思いっきり見繕って買いたいな~~ヽ(;▽;)ノ

すいません、ついつい叫んでしまいました

ビリー、やりましょう!!
ビリーバンドが泣ければ、サイズが小さくなったブラで代用OK
筋力が付いて、ブラも伸びて一石二鳥ざんす~~

こんなおバカなnahoですが、またよろしくお願いいたします
返信する
ありがとう! (にゃんこ)
2007-07-06 12:39:08
何だか引っ越し騒ぎでゆっくりPCに向かえないまま
一週間が過ぎた気がします

日記にうpしてくれてたんだね~
どうもありがとう!
サフィニアブーケはおそらく1~2週間でモコモコと大きくなってくると思います

もちろん販売なんてしないけど
売り物になるくらい凄い出来上がりだったよね
みんなが欲しがるわけだ。
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2007-07-07 10:30:02
昨夜は塾のあとRIRIの修学旅行の写真をPCで見ていて、ここまで辿り着けませんでした(^^;
にゃんこちゃん、今日は膝の具合はどうですか?
良くなったらビリーで足の筋肉強化!です~(笑)

サフィニアブーケ、もう2倍ぐらいに広がっています
でも雨ばっかりでお花がドロドロになるので、今のうちに花やつぼみを摘んで株を太らせないとね
>売り物になるくらい凄い出来上がりだったよね
いえいえ!売ってる苗よりはるかに元気です~~~!!すごい!!
返信する

コメントを投稿