なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

今日のクリロ~

2011年03月09日 | In the garden

 

ブーママさんからの苗、ピンク色ラベル①

じわっじわっと開いてます

すごい!!花びらいっぱいだ~~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

我が家では初の八重咲きクリロー

ん?これはダブルっていうのかな?

クリスマスローズ用語って難しいよ~~(^^;)

 

6枚花弁の名無しさんも、しっかり開いてきました

ここんとこ、ずーーーっと気温が低いので(毎朝氷点下前後)ゆっくりです

ネクタリの黄色が鮮やか~~~

 

 

これは、去年会社の奥さんが開花株をくれたものです

こんな黒い色は我が家にはこの鉢だけ

 

そして今日初めて気づいたのですが

同じ鉢からもう一本出ている芽の花が・・・・・

なんだかちょっと多いぞ!!

去年はダブルの花なんて咲いてなかったと思うのに~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルだね♪ (boomama)
2011-03-10 22:42:10
nahoさん こんばんは♪

やっと開いてきましたね~
待望のダブルだぁ~~(^O^)/
今度はこの株からの種を蒔くと面白いかもよ~
あ、でも株が充実してから種を採った方が良いから種採取は来季以降かな。

6枚花弁の子、これって苗で嫁入りしたんだっけ?種だっけ?
何とも言えないのだけど、実はうちにも似た子が咲いてきてるの!
偶然にもラベルがなくなってしまってわからないんだけどイエロー系からの株みたいなんだよねー

種からならオドルス・ラクサス交雑かもしれんねー
返信する
boomamaさん (naho)
2011-03-11 14:43:52
ブーママさんのお陰で我が家にもついについに、待望のダブルクリローがぁぁぁ(感涙)
ありがとうございます~

あ、「八重」じゃなくて「ダブル」って呼ぶのですね

>今度はこの株からの種を蒔くと面白いかもよ~
おおお!そうやって私をクリローウイルス感染させる魂胆ですね(爆)
・・・・でも、、、なんか面白そう(^^;)
どうしよう・・・数年後に外国から輸入してたりしたら・・・(笑)

6枚花弁の子は、種からの子だと思うんです
どうやらこの色はラベル飛ばし癖があるようですね(爆)

返信する

コメントを投稿