なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

暑さに朦朧よ

2010年08月24日 | いいね♪

今年は今までに経験したことのないほど猛暑が長く続いています

もう半月以上雨が降ってないのかなぁ

台風4号さえも、我が家の上には雨を落としてくれませんでした(ーー;)

県内でも、西条以外はよく降ってるみたいなのに・・・おかしいね



と、いうことで

朝晩の水遣りが~~~~~~~~~~~


斜面花壇は少々かけても表面を流れるだけなので

細かいシャワーにして1時間ぐらい噴水状態で放置しています

(水・・・タダですからぁ~~(^^;))



日の出前に、ララの散歩と庭の水遣りを済ませてやろうと思うと

5時には起きないと間に合わないです

最近は5時はまだ薄暗く、一時のムッとする朝の空気が無くなってきた感じですが

やはり朝から動き回ると一汗かきます~今年の暑さは異常だ





ところで、体重なんですが

-8kgを超えたのは一瞬で、それから順調に戻っていますーーーー

最近では、-4kgにも届こうかというほどの筋書き通りのリバウンドぶり

花見で戻り、お盆で戻り・・・・


うーーーーんにゃ!ここで流されてはいかんいかん


また頑張るぞ!!

腕の血管が浮くまで(爆)




画像のない記事もたまにはいいか(^^;)

カメラも夏休みということで、独り言ボヤきまくり~~暑いぜぇぇぇぇぇ!!!


さて、今日は昼間の夏期講習が無いので、アイスノン枕でお昼寝でもすっか

エコやな~~(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いよー (ブーママ@酷暑)
2010-08-24 23:16:19
nahoさん ご無沙汰~~♪
こちらもこんなに暑い夏は初めてですよー
今日なんて県南だけど37℃超えたんだよ、こちらも猛暑日で。
雨もこの間の台風以来降ってないような~
毎日の水やりも夕方だけど虫よけスプレーして首にタオル巻いてだよ~

ほんと、ぼやきたくなるよねぇ~~
あたしも暑い中、昼寝したけど起きたらTシャツがぐっしょり濡れていたぁ~(笑

体重・・・怖くて計ってない。。。いかんよね
nahoさんはすぐにまた減っていくよ! あたしにはわかるんだわ
返信する
ブーママさん (naho)
2010-08-25 16:56:00
うわ~~~大変ご無沙汰すみませーん
ブーママさんちの地方まで猛暑なんて、ほんと!この夏はヘンですね
9月も残暑が続き、10月でもまだ涼しくならないとか言ってたけど、異常気象はもう今年だけにして欲しいですよね

同じく蚊の襲撃にうんざりです
短パンの上に長いズボンをはいて足をガードすると、手と顔に集中攻撃してくるし・・・
しかも虫除けスプレーの付いてないわずかなスポットを狙って刺してくるし(爆)
でも、お盆以降、ちょっと蚊が減ったような気がするけど、以前は1回の水遣りで10箇所以上は刺されてたよ、毎日毎日(^^;)

そうそう、ブーママさんもアイスノン枕(扇風機併用)でお昼寝してみてください~~
頭だけかと思ったら全身が涼しくて、お昼寝で汗をあまりかかないです
PC中も膝の上に置いたり太ももや脇に挟んだり(笑)結構使えますよ~


>nahoさんはすぐにまた減っていくよ! あたしにはわかるんだわ
!!!おお!!! そのお言葉、心に響きました
ブーママさんにそう言ってもらったからには、絶対減らせなきゃだわ
とりあえず、-7.0kgを目指して~~~~(弱腰)
返信する
私も夏なのに (ぐり)
2010-08-30 00:06:50
この暑さなのに増えているってどうなんでしょう
水やりが大変ですね
こちらはたまには夕立が来るからまだいいですけど
ここ何日か来ていない

今日も暑かったです
予報だと来週もずっと晴れるようです
返信する
ぐりさん (naho)
2010-08-30 17:38:05
ぐりさんも増えてますか~~
私も止まらなーーーい(笑)多分ビールのせい?

夕立、うらやましいなぁ
我が家の上空は、この夏一度も夕立というものが無かったです
そして!!!!ついに今日!!雷ゴロゴロ~~~~
来ました来ました♪夕立

と・・・・思いきや

ほんの5分でやんでしまい
なんじゃ?あれは??? って感じでした

あぁ・・・・夕立欲しい~~
せめて曇りの日でもいい

こう残暑が厳しいとパンジーの種まきは今年は断念かな(^^;)
返信する

コメントを投稿