なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

バザーの準備

2008年11月06日 | In the garden

 

バザーまであと3日

とりあえず今日は、古着などの出店品を和室に運びました

 

そして寄せ植えをラッピングしました

金や銀のラッピングフィルムが手に入らなかったので

透明セロファンです・・・・・(ーー;)

ま、水が垂れなければいいか

飾りは去年の残り物や、昔からあったものとかを物色して付けました

これ・・・・いくらなら売れるかなぁ・・・・

 

種まき苗も出してみようと思うのですが

成績の良い子を2カゴほど選んでみました

パンジー・ビオラ アグロステンマ ストック の3種です

こんなの~~色も分からないのに買ってくれるだろうか~~(笑)

 

ポップとかも、ちょっと書いてみたんだけど

んまぁ~~~~~~センスのないコト!!!!!

幼稚園のお絵かきみたいになってしまいました(=_=) どうしょう・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよ~ (にゃんこ)
2008-11-07 08:24:59
nahoさんすごい華やかになったね!
クリスマスっぽい
いくらにするか決まったのかな?
すぐなくなっちゃいそう

お店で寄せ植えにして売ってるものって
ぼったくり価格多いよね
がんがんいっちゃえ~!!

苗はどんなお花か知ってる人は買うんじゃないのかな?

植え込みしたときの自宅用鉢に入っていた
ポインセチアはカルーセルかな
あのポインセチアは毎年私のお気に入り
おっきいのしか売ってないんだよなぁ
以前は自分で短日処理してたけど
買った方が早いもんね・・・
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2008-11-07 15:44:10
クリスマス寄せ植え、1000円でどうでっしゃろ?
売れなかったら値下げするということで
売れ残っても会社に持って行ったり自宅に置いておけるから、それはそれでいいんだけどね(^^;

自宅鉢のポインセチア、カルーセルっぽいでしょ~
298円の中に入ってたので、ラッキー!♪っと思って即買ったの
大きいのは見事だよね
あ、今年も短日処理したんだね~~~さすがだ~
買うと高いし、それに何よりも、自分で手間かけたぶんだけ可愛いよ
今度見せてね~

>お店で寄せ植えにして売ってるものってぼったくり価格多いよね
そうそう、見た目はすごく綺麗なんだけど、黒ポットのまま洒落たカゴに突っ込んで豪華にラッピングしてるのが多いよ
あれじゃ、すぐに枯れてしまいそう~(^^;
返信する
安っ (にゃんこ)
2008-11-08 17:46:55
nahoさん1,000円じゃすぐに売れ切れちゃいそう
と思ったけれど
バザーって安く設定しなきゃいけないのかな
これくらいの寄せ植えがお店にあったら2,000円以上だと思うのよ

298円のポインセチアも安いよね~
私、ホームセンターでびっくりしちゃった
大きさはいつもと同じだと思うんだけど
498円だったのよ!
ひとつしか買う気になれなかった
これなら大きいの買った方が安い気がするんだもの

短日はもうやってないよ~
場所の確保に困るのでもうやらないことにしたの

でも、nahoさんに感化されて
クリスマス寄席は作ったよ~
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2008-11-09 19:22:49
おそくなりました~~~m(._.)m
昨夜はバザーの準備でポップを書いたり、クーポン券を作ったりしててレスできませんでした、ごめんね
でも、にゃんこちゃんのコメントは読んでいたので、クリスマス寄席を1000円~1500円までの幅をつけました
でも、1500円の鉢でもすぐに売れてしまったよ~~~
ありがとう、にゃんこちゃんのお陰だよー

そうそう、あの298円のポインセチアは毎年そこのHCだけなんです
他の店は、やっぱり高いです~

にゃんこちゃん、かわいいクリスマス寄せが出来てたね
シクラメンとポインセチアがとてもいい色でした
返信する

コメントを投稿