なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

(@o@;)

2008年12月08日 | kei と riri

 

午後1時、大学のHPで合格者の発表がありました

 

う・・・う・・・・受かってしもた~~~w(゜ o゜;)w

 

さっき、学校に居るRIRIから電話あって

  やばいーーーーーっ!!

どうしょう、やばいやばいやばい~~~

と、それしかコメント出ないようで(^^;ゞ

 

色んな意味でヤバイらしいですよ(笑)

信じられない!

今から勉強しておかないと置いていかれる!

実はもっとハデな私立に行きたかった?(爆)

みたいな・・・・

 

先生の喜びようはすごかったらしく(まさか受かると思っていなかった?)

バシバシ相当叩かれたそうです

ほんと、先生にはかなりお世話になったので感謝の言葉もありません

 

でもこれで本当に一安心

土曜日はお部屋探しに大阪まで行ってきまーす



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ぃ♪ (ブーママ)
2008-12-08 21:58:16
nahoさん 桜が咲いたわね~ おめでとう~♪
(素直に喜んでいいんだよね? ダメ?)

RIRIちゃん 頑張った分それが実ったのよね~本当におめでとう♪
でも来年から寂しくなるわねぇ

と話は変わって、激安苗すごいわ! それにHCの激安カゴも!
こうなるととめどもなく作業が続くことになるのよね
それも楽しい作業だからいいのだ!!

フリマの寄せ植え、安過ぎねぇか??(笑
返信する
ブーママさん (naho)
2008-12-08 23:24:17
うぅ~~~ありがとうございます(@_@)ウルウル
ほんとに、可愛そうなぐらい努力をした子なので、それが実って本当によかったです
推薦とはいえ、10倍の競争率だったので、まさにミラクルだよ~~あぁ神様~!

あ、大阪の国公立と言っても、阪大じゃないからね~(^^;ゞ


激安苗、これもミラクル的な安さですよね(笑)
今日、ケース売りの葉牡丹とパンジーで寄せ植えを6つ作りました
こんなに作って、売れ残ったら悲しい・・・(爆)
あの悲惨なパンジーケースの子は、斜面花壇に植えようと思っています
(まだ花壇は夏の花の残骸がそのままだ~~~(T▽T)ノ彡☆ばんばん!)
返信する
おめでとう!! (にゃんこ)
2008-12-09 20:54:01
もーnahoさんったら
水くさいなぁ メルくれたら良かったのに!


親子共々努力の甲斐がありましたね
本当におめでとうございます


大阪行っちゃったら
nahoさん寂しくなるね
RIRIちゃんは路上ライブで忙しくなりそうだし 笑
返信する
っていうか (にゃんこ)
2008-12-09 20:55:11
ここに書くより
私がメルすれば良かった!
返信する
おめでと~~~~♪ (もっちゃん)
2008-12-09 23:21:14
nahoちゃん、ここには遅くなりましたが(笑)
おめでとうござりましゅる~♪

いや~、RIRIちゃんの努力の賜物ですなぁ!!!
素晴らしい!!! あーんど御目出度い!!!

。。。とゆーことで次回の飲み会は
「MIAちゃんの第4子を望む会」と「RIRIちゃんを祝う会」を一緒にやっちゃいましょう♪(爆)

いやー、メデタイ。メデタイ。
今から冬だけど春みたいに「るんるん」してくるなぁ♪
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2008-12-09 23:40:14
うわぁ~~~ごめんごめん
なんだかタイミングを逃してしまったので、どうしょうかなぁ・・・と思ってたところでした
tomoちゃんにもまだメルしてない私・・・(;-_-;)

にゃんこちゃん、どうもありがとうね
伸ちゃんの「きっと大丈夫」という言葉が随分支えになりました
私はいつも早く寝てたけど、ホントRIRIはもう極限まで頑張ったと思います
頑張れば奇跡は起きるんだ!と、子供に教えられたような気がします

>RIRIちゃんは路上ライブで忙しくなりそうだし 笑
「私は本業はベースで、副業が大学だから」って言ってるよ~~
ちゃんと卒業できるんだろうか(;-_-;)
返信する
もっちゃん (naho)
2008-12-10 00:04:16
重ね重ね、ありがとうございます~~
20日の祝賀会、しほにゃも忘れちゃダメですよん
そして、「のぶちゃんのカイロ応援会」もあわせて(笑)

あ~~でも、よかった~~
これで思いっきり飲めるなぁ
あ・・・翌日のフリマが~~~~┗(-_-;)┛

なんかね、今日は先生たちの目が急に厳しくなって、進路室で4人の先生から寄ってたかって服装の注意されたらしいです
「その雑巾みたいなシュシュは何ですか!!輪ゴム(痛いやん!)にしなさい」とか
「そのタイツ(担任は許可してくれていたのに)の色が良くない!新しいのを買いなさい」とか
「そのオバサンみたいなヘアクリップ(授業中だけ前髪を止める為のものなのに)を胸ポケットに挟むのやめなさい」とか
理不尽なまるでイヂメのような攻撃を受けたとか(爆)
RIRIは負けずに「うちは経済的な理由もありますからっ!!」と答えたらしいけど、ちょっとひどいよね(^^;ゞ
でも、RIRIにも気を引き締めて身だしなみや態度はきちんとするように言っておきました
はぁ・・・・ミラクルを起こしたあとは、なにかと苦労があるんだなぁ・・
RIRIも大変だわ、ほんと(~_~;)

返信する
おめでとう~ヘ(^o^)/ (みーこママ)
2008-12-10 11:20:39
nahoさん よかったねぇ
天王寺でホテルを取るってどこ?って思ってましたん。国公立ですって?! すごかねぇ~
センター一次を受けないで推薦があるのねぇ、てことは評定があれ(^_-)なんだ、いうまでもなく賢いお子ですわね

っで派手な私学に行きたかったそうで、そこはうちの娘も同じです。国立の発表は見に行きませんでしたもんね。 国立は安いしおとなしい学風なので親は安心ですよ、
バラ色のインディペンデントな4年を過ごされますように応援してますね。
返信する
みーこママさん (naho)
2008-12-12 13:46:20
うわぁ~!みーこママさん、ありがとうございます
「どこでもいいから大阪に行きたいねん娘」は、学校の方針で国公立を受けないといけないと言われ、とりあえず早くに決着が付くセンター無しの推薦を受けたのですが、これはかなりリスクが高いんですけど、とうとうミラクルを起こしてしまいました~(^◇^;)
おバカキャラのRIRIなので、学校中のサプライズだったようです

>国立は安いしおとなしい学風なので親は安心ですよ
そそ、田舎娘にはぴったりですよね
でも、府立は府内優先なので入学金が府外者は10万円も高いんです~~うっそ~~!(@o@;)
でも、南のほうなので家賃はちょっとお安め♪なので安心しました

バラ色のインディペンデントな4年、うっは~~!まさにその通りになりそうな予感
「夏休みは帰らないよ」なんて、今から言ってます(~_~;)

みーこママさんちのお嬢さん、国立蹴って私立!!おお~~!すごいです!
きっと有名私立なんでしょうね
バラ色どころか虹色~~。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ですね
返信する

コメントを投稿