なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

大根葉の収穫

2009年02月13日 | In the garden

 

先日、ジャガイモの種芋を買ったので、早く植えないといけないんだけど

畑が満員で・・・・(;-_-;)

 

今日は、大根葉を引いて食べました

種まきして数ヶ月の放置で、こんなにワサワサとできました

あまり間引きしてないので、株がギューギュー詰めです

 

大きいのだけ引いたのですが・・・・

まだまだジャガイモを植えるスペースが空きません

 

ちょっとだけ引いたつもりが、洗い桶いっぱいあって

3分の1は冷蔵庫へストックしました

 

ばーちゃんがいつも沢山野菜をもらいすぎて来る理由がわかったような気がする・・・

畑から引くときって、楽しくでどんどん引いてしまうんだよね

 

 

大きいボールにいっぱいの、おひたしができました

すごく柔らかいけど、シャキシャキしてて、めちゃウマ~~~~

この時期は虫さんも居ないので、とても綺麗に育ちました

 

野菜の種まき、ますますハマりそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿