なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

毛だらけ

2007年02月04日 | いいね♪

 

今日は春!絶好のバラ植替え日和だ~\(^O^)/

でもその前にちゃんと家事をしてからね♪

 

そして、久々に布団カバーを洗おうと思ってファスナーを開けると

 

なんじぁーーーこりゃーーー ヒィ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ッ キモキモ

カバーの中にどっちゃり毛が溜まっているではないですか

一体どこから?

とにかくのけなきゃ・・・と思ったけど、フワフワしてほとんどつかめない

えーい、こうなったら飛ばしてしまえー!ヽ(`Д´)ノ

パタパタ、バンバン、ものすごい毛が舞い上がります

もうそれはそれは、華やかな光景

 

ご近所さん、どうもすみません~~~(大汗) てか、田んぼばかりですが(爆)

 

しかし、これがなかなか取れないのです

私は服から髪の毛まで、毛だらけ

なのに家族は誰も手伝ってくれず、笑うばかり

 

それより、布団をどうするか・・・たちまち今夜から不便です

新しいのを買うか、リフォームするか

とりあえずネットで「羽毛布団 激安」検索(爆)

でも、嫁入りに持って来た大事なお布団なので、修理することにしました

先寝国 布団リフォーム

昔の布団のため長さが短かったので、今回210cmの長さになるのも嬉しいです

 

毛飛ばし奮闘の後の無残な姿・・・・

21年間酷使され、ヨレヨレになった可愛そうな子

しかし、よくもまあこんなにパックリ破れたもんですな

寝方が激しい?

確かに、毎晩布団の引っ張り合戦でございます

(だって、やのまんは寝返りする時に布団を巻き込むんですもの(-_-;))

よく見ると他の所も数箇所、破れかかっていました(危ない危ない)

 

修理は2~3週間かかるそうなので

それまではシングル掛け布団で平和に寝られるわん



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む? (karo)
2007-02-06 00:40:01
夜が激しい、、、、?

おっと、ここはなほろぐ~

ところで、喉ですがホルモンの関係なのかな、結構私たちくらいの年齢聴きますね。私もストレス(酒が飲めないとか)が溜まってくるとそんな気配があったことがあります。たまるのは諭吉君だけで良いよねー

ウニ焼きできるなんて良いなぁ。。。
返信する
ぬ? (tomoe)
2007-02-06 11:05:10
ナニが激しいとな?! おやおや・・・・
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

ちゃんとひとつのお布団で仲良く寝ているなんて
ラブラブ~~~っ( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
うちのも~一緒にお願いしたいわ♪ (のぶちゃん)
2007-02-06 23:07:47
先日、(年末大掃除の時だったかも?)我が家もお布団こんな感じ(^_^;)

シングル2枚がカバーの縫い目から毛が・・・・
nahoちゃんちのご親戚のお庭に~タンポポの綿毛のように舞い降りてました。

とりあえずゴミ袋に一枚づつ入れて、リホームしようと考え中です。
そして和室の縁側で待機中。
お布団は他にもあるから、困っては居ないけど~
リホームするにもお金がかかるしね・・・

nahoちゃん、良かったかどうか感想聞かせてね。
返信する
な、な、なんてこと~!! (めだか)
2007-02-07 22:47:34
でも、お布団がリニューアルできて良かったと思う事にしましょう。新しいお布団でいい夢見てね!

この前の サツマイモのお菓子作りましたよ~
簡単で めちゃうま つい食べすぎてしまいました。
衣をつける時どうしよう・・・って思ったのですが
手でつかんでつけました。nahoさんはどうしてるの?

それからね、ルーペぎゃらりい はまりました。
ワールドルーペハウスにルーペ注文して今日届きました。私、nahoさんみたいに上手に育てられないけど
お花大好きで数だけは沢山あるんです。頑張ります。

去年取り蒔きしたクリローの芽が沢山でてきました。
初めて蒔たのですが 発芽率100%かも?
でも、ちゃんと育つかな? 色々教えて下さいね。
ヨロシク!
返信する
karoさん tomoちゃん (naho)
2007-02-08 00:03:01
夜が激しいんじゃなくって~~布団取り合いの戦闘が・・・
新婚時代にはシングル1枚でも十分だったのに今ではWでも足りない(爆)
え!?tomoちゃんは別々で寝てるんですかぃ?(¬_¬)

karoさん、喉はホルモンの関係もあるのですね~ちょうど風邪が治りかけた頃だったので、体調関係してたかも
とにかく癌じゃなくてよかった(笑)

>ウニ
そうそう、先生のお目玉の最中、横で七輪の上のウニがパクパク口を開け始めていたらしいです
あ~もったいない(笑)
返信する
のぶちゃん (naho)
2007-02-08 00:05:23
おお~!のぶちゃんちも夜が激しいのね(ぉぃぉぃ(-_-;))

それは危険信号です、うちもそんな状態でしぶとく使っていたのでこんなヒドイ結末に・・・
明日、布団を送る(宅配が取りに来てくれるのです)から、また経過報告しますね
送料も代引き手数料も込みのお値段なのが嬉しいです
布団屋さんに持ち込むことを考えたら楽ちんだし~
返信する
めだかさん (naho)
2007-02-08 00:06:25
サツマイモ天作って下さったのですね~ホットケーキミックスがいい味と香りを出して美味しいですよね
衣は、お箸で転がして付けました(ちょっと形が悪くなるけど衣でごまかし(爆))

>ルーペ
うわぁ~~~!ルーペぎゃらりぃも~~(*^。^*)ありがとうございます
あれ?ワールドルーペハウスのこと・・・言ってなかったと思うのに(?.?)めだかさん、nahoとオソロのルーペgetですね!\(^o^)/ワーイ
ねね、写真撮れたらBBSにもお持ちください~是非めだかさんのお花、見せてくださーい

クリロー、発芽率100%なんてすごいです(@o@;)さすが~
そうそう、↑の「のぶちゃん」家は庭中クリローのこぼれ種ラッシュです
みんなすごーーい!!
返信する
ルーペですけどね。 (めだか)
2007-02-08 09:20:41
好奇心 旺盛なめだかが キティさんのブログまで
泳いでいって 偶然(いや、必然・・爆)見つけました。 そしてさっそくGETしちゃいました。
返信する
>めださかん (naho)
2007-02-08 16:37:34
おお~~!!キティさんのルーペの日記ですね♪
そうそう、私の3枚ルーペもあそこで買ったんです
ちょっとお値段がキツいけど、粗品でカード型の携帯ルーペが付いてきませんでした?(笑)
早くめだかさんのルーペ画像見たいな♪
返信する

コメントを投稿