なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

RIRI自炊

2009年05月14日 | kei と riri

 

食費を削って、遊ぶお金を捻出しているRIRIの今夜の夕食メニューです(笑)

キュウリもみの作り方を教えてくれとメールがあり

面倒なので電話で教えました(家族間通話無料はありがたい(^^;)

”肉じゃがが食べたいけど、ミンチ肉しかないよぉ~~(T-T)”

と言ってたのですが、結局ピーマンの肉詰めになったのね(笑)

 

以前のメニューもついでに(^^;

ナスの漬物なども作ったらしい・・・・

先日、沢庵チャーハンをしたと言ってたけど、この沢庵の残り物だったのかな

 

具沢山の味噌汁、魚、野菜の煮物

肉も好きだし、何でも大好きな子なのです(両親に似て食いしん坊だ~)

ついでに酒もスキ・・・・(;-_-;)

 

朝もしっかりご飯を食べて行く習慣は、1人暮らしになっても変わってないそうで

お弁当も詰めて行くらしい・・・・・

白ご飯に卵焼きだけ!!とか(爆)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい!!! (もっちゃん)
2009-05-15 21:44:26
なんて美味しそうなんだ!
我が家の夕飯より豪華だ~~~(爆)

しほにゃも毎日お弁当作ってるらしい。
夕食も作ってるみたいだけどこんなに豪華じゃないよ(笑)

家にいる時はめったに料理しなかったけど
一人暮らしになるとするもんなんだねぇ。。。
前しほにゃの部屋に行ったら冷蔵庫に入ってるものの
賞味期限をメモって冷蔵庫のドアに貼ってあった(笑)

冷蔵庫で食料を腐らせる母を見て反面教師にしたんだねぇ。。(--;)
返信する
えらいなぁ (にゃんこ)
2009-05-15 22:41:11
RIRIちゃん相変わらず
バランス良くたっぷりだね

それにしても
しっかり野菜も取ってるし
エライよ~

沢庵もすごい量だ 笑

伸ちゃんの職場の女の先生で
お昼にお弁当ふたつ買っておいて
夜に一個食べてるって人もいるよ・・・
nahoさんの教育の賜だね
RIRIちゃんはしっかりしてるわ

これだといつでもお嫁にいけるね
返信する
もっちゃん (naho)
2009-05-15 23:27:11
いやいや・・・・「豪華」っちゅーのはリッチな食材だけど
これ、どう見ても激安食材で、肉はほとんど無し(笑)
サンマは1匹68円(だったっけ)ぐらいで買ったらしいよ
GWに帰ったとき、「肉食いてーーーー!!」と叫んでたよ(笑)

しほにゃは以前からよく料理してたから、要領はバッチリだよね
冷蔵庫のメモ!!うむむ・・・さすがだ!!
確かに・・・そうしておけば忘れないよね

>冷蔵庫で食料を腐らせる母を見て反面教師にしたんだねぇ。。(--;)
そうそう、RIRIも同じようなこと言ってたよ
「私はいつも冷蔵庫の賞味期限切れ食品を処理していたので、賞味期限には敏感なんだ」って~
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-05-15 23:35:02
それそれ!沢庵の量~~~(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
まぁね、スーパーで1袋買ったらこんな感じだよね(^^;コンビニでは買わないらしいし
沢庵チャーハンにでもしないと賞味期限切れちゃうよね

>それにしてもしっかり野菜も取ってるし
エライよ~
ありがとございまふ・・・貧困メニューだけはしっかり教育してますけん(爆)
私よりすごいのは”ご飯一度に沢山炊いて小分けして冷凍しておけば電気代が浮く”とか
そこまでするかーーー遊ぶために

>お昼にお弁当ふたつ買っておいて・・・
しめしめ、よいことを聞いたぞ
やのまんが居ない時はその手で行こう(爆)
返信する

コメントを投稿