なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

マーガレット

2009年04月23日 | In the garden

 

終盤を迎えているパンジーたちとは逆に、マーガレットが勢いを増してきました

 

斜面花壇の白マーガレット

挿し芽2年目にもなると、すごいですね~~この品種は(^^;

 

ボーダー花壇のピンク

にゃんこちゃんから頂いて、無事に夏越しをして2年目です

3株ぐらいはダメになったけど、何とか4株生き残りました

(でも、一番気に入ってた、真っ白の八重が・・・・ないーないーー!(T-T))

 

脇役に、ピンクのカスミソウや、レースフラワーも植えています

 

念のため挿し芽をしておいた子も、無事に開花~~

今日はテラコッタの大きい鉢に植えつけてやりましたよ

 

 

これも、にゃんこちゃんからの~『エンジェリックブラッシュ』

北海道では冬越しが厳しいため、秋に花付きのポット苗で送ってくれました

こちらで暖かい冬を過ごし、、ずーーっと咲き続けでいます

きっとこの子は「あれ?冬が来なかったぞ?」と不思議がっているでしょうね(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (もっちゃん)
2009-04-24 06:31:51
マーガレットって可愛いよね!
大好きなお花です

nahoちゃんちはいつも花盛りだなぁ!
我が家のお花もたまにはデジしてあげなきゃ(笑)

今日参観日から帰ったらデジして持ってきますね。
あ。昨日のセロリ、思えばカレーは数日前に作ったのでとりあえずスープにしました

たっぷり煮込んだスープでまたカレー作るね(爆)
新鮮なセロリありがとう~~~~
返信する
もっちゃん (naho)
2009-04-24 17:02:13
ありがとう~~
パンジーが終わり、バラもまだ蕾・・・の、ちょうどお花が寂しくなった頃に、マーガレットがこんもりなってくれるので重宝します
これって、挿し芽で簡単につくから、もっちゃんにも今度挿し芽しておいてあげるね
風通しのいい涼しい場所に地植えにしていたら毎年咲くかも~

セロリ入りのカレー!!!果たして竜くんな気づかずに食べるでしょうか~(笑)
そうそう、野菜スープの残りをカレーにすると美味しいよね

今日は涼しいし日差しも無いので草引き日和だったので、斜面花壇の草を引きました
もっちゃんも引いたかな~

返信する
違う国のようです (にゃんこ)
2009-04-28 10:44:47
今頃になって
また雪が降ってる北海道とは随分違うよね~

エンジェリックブラッシュはやっぱり可愛い♪


うちに八重の白が挿し芽でまだ残ってるはずなので
nahoさん用にひとつ押さえておきますね

普通の白マーガレットって
ホントにすごいよね

このまま越冬できるって
いつも思うけどうらやましい~

うちの子たちもやっとポット上げしました
この先ぐんぐん生長してくれるといいんだけど
環境が違うから今年は色々様子見です

風がなくてお日様が照っていれば
それなりに暖かいんだけどね
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-04-28 23:13:40
こちらでもストーブが要るくらいだもの、北海道は真冬並でしょうね
マーガレットのポット上げ、お疲れさまでした
エンジェリックブラッシュは、沢山挿し芽しておきますね(^。^)v

あ、八重の白!どうもありがとうございます
挿し芽してたはずなのに、上手くいかなかったみたいで(T-T)

マーガレットはこちらでは冬は大丈夫だけど、夏に弱いので、これからが管理が大変です
今年はしっかり名札立てて挿し芽しておかなくっちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿