なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

大秋柿の雄

2013年11月01日 | いいね♪

見た目は青いけど、これを食べると他の柿が食べれないぐらい、

甘くて歯切れの良い大秋柿!

今年も義母が柿狩りに行って、沢山お持ち帰りしてきました(10/12)

 

と・・・今年はちょっと変わったお土産付き・・・

 

「雄」の柿の実だそうです

珍しいんですって~

普通の果実と比べると小ぶり

中央の3つが「雄」

味は、やっぱり美味しいです(*^_^*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ!!! これ!!! (きよちゃん)
2013-11-14 18:15:47
私も今年、周ちゃんで見つけて初めて食べて、はまったよ♪
もともと大秋好きだったし、当然と言えば当然だけどね~(笑)
何回も買っちゃったよ~(≧∇≦)
タイトル見て「おおぉ~! 」\(^o^)/ってなったよ♪
返信する
きよちゃん (naho)
2013-11-14 23:00:21
さすが周ちゃんは柿の地元!
なかなか他ではgetできないよね
きよちゃんもハマったんだ(笑)

また来年もあるかな?
ほんのちょっとの時期だけのものなので楽しみ倍増だね~
返信する
そうなんだよね~(^_^;) (きよちゃん)
2013-11-16 03:20:52
時期短いよね~(^_^;)
今日久しぶりに周ちゃん行ったら、大秋一個もなかったよ~(。>д<)
返信する
きよちゃん (naho)
2013-11-20 08:58:53
久々のPCです(^^;)

大秋ってまだ少ないからかなぁ
普通の柿やめて全部大秋柿の栽培して欲しい~~なんちゃって(笑)
返信する

コメントを投稿