なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

入学式

2009年04月06日 | kei と riri

 

やっとメインの入学式の日(笑)

JRに乗って大阪城公園前で降りて、やってきました~大阪城ホール!

もっちゃんが今度、ガクトのライブで来る所です(抽選、当たりますように~)

 

ガンダムのような肩パット入りの古臭いスーツ(爆)

入学式は幼稚園の時から毎回これ~~

でも、これでやっと最後だし、我慢我慢・・・

 

 

中は、360度ぐるりと観客席になってましたが、

ステージが作られ、正面席だけ保護者用に開放していました

新入生は下の席です

なんか・・・取材カメラが沢山・・・・

 

 

学長の挨拶のあとは、お待ちかね!橋下知事のご祝辞です

この大学には膨大な税金を投入しているので、一生懸命勉学に励むように

とのお言葉でした~~(笑)さすがだ・・・・(^◇^;)

 

3時半に式は終わり、ちょっと休憩中

朝から何も食べてなかったので、公園でフランクフルトや肉まんを買い食いしたら

高いのなんの!!(@o@;)

KEIの手には、やはりマスクが・・・・・(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

 

 

 

その後、RIRIは近くに住むカレシの所へ寄って帰るとか言い出して

逆方向の電車を待つRIRI・・・・

おいおい!せっかく遠くから家族が来てるのに~~~~~(-~-;)~

 

 

そして私たち3人は、RIRIの部屋を綺麗にお掃除して、帰路につきました

午後8時半、淡路SAでやっと夕食にありつけました~たまねぎラーメン!

美味しかったっすよ、はい

 

ここはライトアップされた観覧車と、電飾の明石海峡大橋が見える

とてもいいロケーションのSAなのです(昼間は海が綺麗)

そして、たこ焼きや明石焼きなどの美味しい出店も並んでて楽しい所

(とことんお祭り好きなヤツだね。。。)

 

この後はKEIが徳島まで運転し、徳島から自宅までは私が運転しました

いつも、やのまん1人で全部運転していたのですが

これからは交代してあげようと思います

でも、都会のややこしい高速道路はイヤよっ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~♪ (もっちゃん)
2009-04-10 22:05:22
ここが大阪城ホールなのね♪

RIRIちゃん、入学おめでとう!!!
さすが府立だから知事が来るんだ~~~!

6月には私もここに行きたいっ!!!(笑)
返信する
もっちゃん (naho)
2009-04-10 23:30:18
しほにゃも今日はおめでと~☆
もっちゃんはゆっくり入学式の余韻を楽しめないほど(何やそれ(笑))、今日は忙しかったみたいだね
私は今日は何週間かぶりにお昼前に帰れたので、やっと日記の更新ができました(^^;

そうそう、ここだよ~
意外と地味な建物でしょ
でも、中はドームのようになってて広かったです
あぁ~ここでガクトさんが~~~~~ヽ(´▽`)ノ
もっちゃん、願掛けダイエット頑張ってるから、きっと当たるよ!

しかし・・・・
真正面のボックス席だったのに、知事の顔は豆粒(いや、米粒か)にしか見えなかったのです
もっちゃん、天体望遠鏡を持って行ったほうがいいかも(爆)
返信する
それだよねー (もっちゃん)
2009-04-11 22:11:13
>天体望遠鏡を持って行ったほうがいいかも(爆)

それそれ!!!(笑)
要るよね~~~!

あ~、でもレンズを通してじゃなく生で見たいので
やっぱ米粒見てきます(当たったら)

それとね、ガクトだけじゃなく、スクリーンの映像とか舞台大道具とか(笑)ステージ全体が見所なので
常に全体を見てくるよ~~~♪

↑…ってもう当たった気でいる(爆)
返信する
もっちゃん (naho)
2009-04-12 11:04:01
そっか~~知事の祝辞とはちょい違うよね(爆)ガクトライブ
う~ん、夢のようなステージ・・・・いいなぁ~ちょっと行って見たいかも

もっちゃん、私も当たるように祈ってまーす
ぜひ生の米粒を堪能してきてください!
返信する

コメントを投稿