なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

のんびり大晦日

2009年12月31日 | いいね♪

 

昨日までの暖かさとはうって変わって、朝から大荒れの愛媛です

一日中、粉雪が暴風と共に舞っていました

昨日、大掃除やっといてよかった・・・・(2時間ほどですが(爆))

今夜は簡単なオードブルを予約しているので夕食の心配も無いし

のーんびりKEIとゆるゆる1日でした

 

にゃんこちゃんに頂いて種まきした、ガーデンレタスミックスの葉っぱで、サラダ作り

大きいザルにいっぱいでも、タッパーに押し込むとコンパクトに冷蔵庫へ収納できます

 

これは収穫した後のプランターですが、まだまだ使えます

第一回目は夏場に種まきしたのですが、やはり寒い時のほうがよく生長します

とても柔らかくて美味しかったです~

 

それからアップルパイも作りました

KEIの仕事は、リンゴ煮に砂糖を入れたのと、パイ生地を網目にしただけ(笑)

どうしても編みたいと・・・・

 

ちょっとコゲちゃいました~~~

でも焼きたてパイはめっちゃ美味しいね

 

まったりとした一日を過ごしていると、2件ほど宅配が・・・

 

今日の宅配便はネット通販ではなくて、嬉しい頂きものでした

うぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!!

霜降ってるぅ~~~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

我が家では1年に一度の贅沢肉

ありがとうございました~

 

もうひとつは

毎年の頂く「深谷ねぎ10kg」_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

逆にあちこち宅配しないと・・・・(笑)

 

これは昨夜、実家のpopopo君がくれた生うどん&蕎麦

今夜の年越し蕎麦は本格的だね

 

肉とネギとうどん・・・・明日はスキヤキかな

あ、でもスキヤキは普段やってる安い細切れ肉で十分なので、しゃぶしゃぶ?

おかげさまで、いいお正月を迎えられそうです(///o///)ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿