なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

串揚げパーティ

2011年10月09日 | In the kitchen

 

3連休、KEIが帰っていたのでお外で串揚げしました~

 

カセットコンロなので火が飛ぶので、段ボールで風除け(^^;)

 

パン粉が自家製なもんで、荒いです(^^;) 本当はもっともっと細かいの~~

カップの中は串揚げのたれです

二度づけ禁止!!

ではありません 自分専用のたれですからぁ(爆)

そしてキャベツが最高!

たれの作り方は、ウスターソースをベースに、みりん、酒、だし、砂糖、酢、ケチャップ

などを微妙に入れるだけです

 

途中撮影で、減っていますが

具財は何でもOK

砂ずり、竹輪の大葉詰め、は今回初登場です

あと、餅、牡蠣、玉ねぎなども揚げました

 

涼しくなったので、外が気持ちいいですね~

でもまだヤブ蚊がしつこく攻撃に来ますよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えたのよ~ (のぶちゃん)
2011-10-14 08:04:43
やのまんさんか、KEIくんの後姿が、5時前に串揚げ準備してるのが・・・

いいアイデアだね。

場所も~ちくわの大葉詰めも想像しただけで生唾ゴックンだよ(笑)

裏庭をハーブ園にしたら蚊が減るかな?
返信する
のぶちゃん (naho)
2011-10-14 14:29:09
わ~~裏からは丸見えだよね(笑)

あの場所だと台所からすぐ出せるから便利だし、午後からは日陰で風もよく通るので絶好のBBQスポットです

ハーブ園か~~~~それもいいんだけど
手抜き園芸なので、野菜がハーブに侵略されてしまいそうだ(爆)
返信する

コメントを投稿