なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

カスピ海ヨーグルト再び

2008年04月19日 | In the kitchen

 

何年か前に、種を貰ってカスピ海ヨーグルトを作っていたのですが

いつの間にか飽きてしまって消えてしまってました

 

最近、スーパーで「カスピ海ヨーグルト」が売られているのが気になって

1つ買って試しに少しだけ作ってみると~~~

なんと、ちゃんと出来たではないですかぁぁ~~(@o@;)

これ・・・・ラッキーなんでしょうか

でも本当にちゃんとカスピ海が出来たんでしょうか

 

一応、あのトロ~リした食感と、あの酸味の無いまろやかな味は

カスピ海そのものなんだけど(^^;

 

フジッコさんのサイトでは

http://www.shop-fujicco.com/caspia/series/plain2.html

万一作られてもお持ち帰りの状態によっては、ヨーグルトの活性が落ちてしまい

きちんとしたヨーグルトができない可能性があります

 と注意書きがありますが

・・・・・ってことは、出来るんだ!(笑)

 

 

小さいイチゴをもらったので、ヨーグルト用にイチゴソースを作りました

いける!!!

 

こうして、再びカスピ海ヨーグルト生活がスタートしたのでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿