なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ボリューム咲き

2014年02月22日 | In the garden

boomamaナーセリー様からの「ピンク・ボリューム咲き」

今年はますますボリューミーに咲いて、感激の毎日(*^_^*)

今見えてる蕾を含めて10個もお花が付いています

やばくないですか~~~~~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜ 

え・・・花を急に沢山咲かせるのは危険?? まじやばい?

日差しを受け、ぱっちり開きました

なんとも可愛い良い色ですね

後ろ姿のピンクのグラデーションがまるで蓮の花のようで、心洗われますね

 

今日、発見したちょっと変わった子

ネクタリーが変わってる~

これもboomamaさんちからの・・・もしかしたら交配させた種を頂いたものかも知れません

 

そして今年も咲き始めました

パート先の奥様から頂いたものです

実際はもっと黒っぽい色ですが、お天気が良すぎてこんな写真になってしまいました

 

 

 クリスマスローズと共に冬の庭の愉しみは、これ

赤くなったドドナエアが、お日様に透けて綺麗です

強健で美しく、病害虫もなく、落葉もしない・・・

なんてステキなやつなんだ!!ドドナエア~~~~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boomama)
2014-02-22 09:47:58
nahoさぁ~ん♪ ナーセリー「さま」だなんていゃん、それでなくてもナーセリーだなんて嬉しい言葉使って下さるんだもの~「さま」なんてつけなくていいんだよ~。

っで、またまた記事にして下さり本当にどうもありがとう<(_ _)> 感謝です~。
ネクタが変わってる子、うちに良く似た株がおりますよー
確かセルフで種を採った記憶があるからnahoさんちに飛ばしたのかなー

うちのはこのネクタが一部花弁化してるんだよ~おそらくダブルの遺伝子をもってるんだと思うわ。
nahoさんちの子は初開花だよね、そしたら来シーズン以降変化があるかもしれないよ~♪

ドドナエア、、、屋外でOKだなんて羨ましいなぁ~うちではしっかり枯れてしまいましたん。。 この赤い葉がいいよねー
この時期の暖色系は気持ちがほっこりしますね♪
返信する
boomamaさんへ (naho)
2014-02-23 22:44:44
とんでもないです~
これだけ専門の知識があって、しかも種類がハンパない、
外国からも取り寄せてるなんて、平凡な私など世界が違いますよ

あ、この変わってる子の仲間が居るのですね~~
来年のお花、すごく楽しみです
ラベルをしっかり書いて深く差し込んでおかないといけませんね

ドドナエア、寒さに強いようだけど、さすがにあれだけ雪が積もると厳しいのですね
メラレウカとドドナエア、今お気に入りの木です
返信する

コメントを投稿