なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

苗植え付け

2008年03月08日 | In the garden

 

秋に種まきしたイベリス、1カゴ

同じく種まきのネモフィラ 1カゴ

裏庭から拾ってきたリナリアフクロナデシコ 1カゴ

バラ花壇から拾ってきたセリンセ 1カゴ

にゃんこちゃんが挿し芽で送ってくれた各種マーガレット 約15ポット

計100ポットを越える苗が根っ子を詰まらせながら待っていました(^^;

 

これは、にゃんこちゃんのマーガレット

ポット上げしてからは軒下の日当たりのいいところで冬越しして、

こんなにボーボーになりました

 

あとは写真撮ってないのですが、植えつけたところも撮ってなくて・・・・

なにやってんだか(爆)

ほとんど花壇に定植したので、無事に咲いてからUPということで(^^;

 

プランター植えはこれだけです

後列にリナリア 前列にイベリスをぎゅーぎゅーに入れ込んでみました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーボー (にゃんこ)
2008-03-11 23:30:13
すごい!本当にぼーぼーなってたんだね
しっかり育ててくれてありがとうnahoさん!

うちはヒョロヒョロ・・・
しかも枯れた葉っぱ取ってるから
下の方に葉っぱがなくてヤシの木みたいに・・・

もう3月だよね3月なんだよね・・・
明日 頼んである培養土届くハズだから
私も少しずつ作業したいな




返信する
にゃんこちゃん (naho)
2008-03-14 09:18:50
あの激寒の冬の間に戸外であれだけ生長するなんて、びっくりです
きっと親株の元気なDNAを受け継いでいるんだわ
斜面花壇と、リビングから見えるボーダー花壇に植えつけました
もう蕾がついてる子もいるよ~~~~
色んな貴重な種類の花なので、とっても楽しみです
あれだけ買おうと思ったら数千円だよ~本当にどうもありがとうございました

培養土は無事届きましたか?
いよいよにゃんこちゃんも活動開始かな、また作業UP楽しみにしてます
でも、まだまだ寒いので暖かい日を選んでぼちぼちやってください
マーガレットも外に出せるようになったら、一気にギュ~ンだよね
返信する

コメントを投稿