なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

庭の様子

2007年06月21日 | In the garden

 

梅雨入りして雨ばっかりだけど、雨の合間にデジしました

三角葉ミモザ

元々は寄せ植え用に買った小さいポット苗でしたが

やっと今年、地面に降ろされてぐんぐん生長しとります

この新葉の出方はミモザアカシアと似とるな・・・

さて、お花はいつ咲くのでしょう(笑)

 

6月10日に定植したクレオメが、雨の恵みでこーーんなに生長していました

雨でちょっと見ない間に、色んな苗が伸びています

 

く・・・草だって・・・・・・(^◇^;)

 

 

ラバテラは、長引く雨でお花がドロドロになってしまいましたが

よく見ると種っぽい物を発見♪

ちゃんと乾燥しているか不安ですが、とりあえず少しだけ採取できました

 

近所の店にマガジンを買いに行ったら、かわいいケイトウが入荷してました

1ポット38円に惹かれて、4つ購入

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿