大雑把な日常

日常のあれこれ。

上海 広大広場 地下フードコート

2016-09-07 | 
中途半端な時間にご飯を食べて
上海浦東にあるデパートの地下のスーパーマーケットを物色しに行きました。

大きなフードコートがあって、
匂いにつられてふらふらと入っていきました。
食べたいねー
食べちゃおうかー
と一周しましたが
どうも買い方が分からない。

みんなスイカみたいなカードでピッとやっています。

で、受け付けみたいなお姉さんたちが、ポツンとフードコートの入り口に数か所座っている。

うーん、これは…。

ということで、
食べたい店で聞いちゃおう。



ここです。

メニューを選んでお金を出そうとすると、
お店のおばちゃんは、
遠くの受付へ行けと言います。
ここで待っているから、
とにかく行って来いと。

で、受け付けに行ってみたら
英語が話せるお姉さんがいて、
100元チャージして、
それで支払いをしてください
と言われました。
残額はどうなるの?と聞いたら
最後、返してくれるとのこと。

そんなわけで
お店に戻って
ピッと買って
戻って払い戻ししました。
面倒!

旅行者向きじゃないんだろうな。



点心。



それでもおいしかったなー。
ちょっと高かかったけど。



フードコートの雰囲気。
買い方がトリッキーすぎて
途中でやめたくなったけど
なんとかクリアできてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと目ぼれ | トップ | 上海で北京ダック 全聚徳 浦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事