大雑把な日常

日常のあれこれ。

香港の旅 2015/4/1-4/4 パンダホテル

2015-04-07 | 
香港に3泊4日で旅行に行ってきました。
泊まったのは
MTR荃湾(Tsuen Wan)線終点の荃湾駅から徒歩10分のパンダホテル(悦来酒店)です。
HISなどのツアーでよく利用される大型ホテル。



駅から歩道を通ってくるとこんなふうに見えます。

文字通り
パンダだらけです。
特にロビー。



パンダプレイス
という中型ショッピングモールの3階から31階がホテルになっています。
地下2階はイオン。
1階は専門店
2階はレストラン入ってます。

8階はスポーツジムとプール。
タオル借りられて
更衣室もあり
素敵なソファあって
快適でした。
使ってるひと少ないから
休憩するのにオススメ。
わたしは
ゴロゴロしながら
ガイドブック見ていた。



場所的に
空港からは25分。
とHPにはありますが
実際は
タクシーで行ったら25分かからなかったかな。
トランクに1個荷物乗せて
高速代も入れて
行きは205ドル
帰りは197ドルでした。

誰かがネットで
東京で言ったら八王子的なところ。
と言ってました。
香港の中心部は
空港から40分くらいかかります。
空港から中心部までのちょうど中間あたりにあって
ベッドタウンとして
にぎわっている場所です。
ですから
ガイドブックは一切情報なし。
ネットがあって良かった。
まわりにはたくさん食べるところや
ちょっと歩くと商店街や大きなショッピングモールもあって
けっこう楽しめます。

便利なのが
ホテルから中心部まで送迎してくれる
ホテルの無料バス。
予約が必要だけど
20分あれば中心部に着くし
最寄駅から少し歩くホテルなので
バスのほうが快適です。
帰りのバスに乗り遅れたとき以外
今回は最寄り駅は使いませんでした。

部屋のこと。
27階レディースルーム。



部屋の感じ。



この椅子。



バスルームも可愛くしてる。


ヘアーアイロンついてる。


あとペットボトルの飲み物が無料。
水2本
甘い緑茶缶2本
CCレモン2本。
毎日補充です。

部屋は広くて
テレビも綺麗で快適。

でも、
最後の晩だけ
隣の部屋がうるさかった。
夜中の二時に宴会してて
大声で歌を歌ってる。
だから壁は薄いかもしれません。
二度寝して
もう一回起きちゃったから
一応
ホテルに電話でクレーム入れて
耳栓して寝た。
こんなこともありますよね。

そういえば、
お風呂の栓の仕方が分からなくて
(実際は側面の排水溝をくるっと回すと栓が開閉する)
部屋係を読んだら
とっても優しいお姉さんが来てくれて
いろいろ質問を聞いてくれて助かりました。
スタッフは全体的に
とっても丁寧で優しいです。
嫌な目に遭いませんでした。

また利用したいな
と思ってます。
生活感のある場所が気に入っている。
ホテルの横の公園正面にある
お粥やさんに行けなかったし
その隣の喫茶店も気になっていたんだもん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の旅 2015/4/1-4/4 バ... | トップ | 香港の旅 2015/4/1-4/4 両... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プールについて教えてください (るい)
2015-10-08 15:26:00
突然すみません。
パンダホテルに泊まるのですがプールで浮き輪が使用できるかどうかご存知ないでしょうか?
返信する
Re:プールについて教えてください (yuzukoba)
2015-10-09 23:28:39
記憶があやふやですが、何か制限された覚えはないです。監視の人もいなかった。
歯切れが悪くて申し訳ない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事