国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成28年国見剣道祭

2016年03月29日 | 行事

 平成28年3月27日、柏葉体育館にて第14回国見剣道祭が開催されました。

 午前中は、小中学生の錬成大会が行われました。

 佑武館の成績としては、1・2年生の部で希美が優勝、絢が敢闘賞。3・4年生の部では陽生と怜が三位、駿介、尚哉、聖虎が敢闘賞とベスト8中5人が佑武館と頑張りました。 団体の部は、佑武館A(陽生・大斗・光輝)が三位入賞しました。

 主催者として朝内賢光佑武館館長(駒澤大学師範)、太田久雄国見町長に挨拶を頂き、来賓として、福島県剣道連盟梅宮勇治先生、東海林一樹議会議長に臨席頂き、ご挨拶を頂戴しました。

 午後は駒澤大学と福島県・宮城県を中心とした先生方、子供達との稽古会となりました。

 稽古後の講評を紺野正敏先生、小林清廣先生に頂き第二道場へ。

※子供達も大学生のお兄さんお姉さんに構ってもらいました。

 佑武館にて、先生方と駒澤大学3年生、保護者代表との懇親会が盛大に開かれました。青木さんがわざわざ熊本から来て下さり、私も個別に稽古をしてからガッツリとのませていただき楽しい時間を過ごすことができました。

 高校時代の恩師である小林清廣先生にも稽古をお願いした上で、お酒を飲みながら剣道談義やご指導をいただけたこと嬉しく思います。

 最後になりますが、協力いただいた皆様をはじめ保護者の皆様にも心より感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年3月26日駒澤大... | トップ | 第14回国見剣道祭結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事