国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

令和元年5月31日(金)柏葉体育館稽古

2019年06月05日 | 稽古日誌
 5月30日は午前中から国見町保護司会の総会。夜は国見町青少年健全育成町民会議の総会がありました。
 31日(金)は職場の監査会。私は何をするわけでもないのですが、職場内がピリピリしている雰囲気がありました。稽古は早めに流して、中学生は試合の準備。小学生は師範が試合前の特訓をしてくれました。
 中学生は菜津美先輩、優太先輩と団体形式で試合。試合後には二人から注意とアドバイスがありましたが、私もまったく同じ考えでした。十分に強さも分けてもらえたと思うので、体調管理を万全にして日曜日に備えてもらいたいと思います。
 また、稽古には先週の剣道体験教室の参加者が2名きてくれました。入会は別として、少しでも興味がある方は是非見学、体験にきてもらいたいと思います!

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年5月29日(水)佑武館... | トップ | 令和元年6月1日(土)佑武館稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事